single.php

春本番

2017年04月11日

いつもありがとうございます。ansの川瀬です。

春が来ましたね。東京でも熊本でも桜が満開です。

桜を見るとなぜか心が躍りますね。人生で新しいことが始まることが多いのが4月で、桜の季節には新しいことに向けてワクワクしてきた記憶が心躍らせるのでしょうか。入学、進級、クラス替え、就職など、皆4月ですもんね。街には真新しい制服に身を包んだ新入生や、着慣れないスーツを着た新入社員の人たちが溢れています。

初々しいなぁ。…と眺めているわけです。

私にも新入生だった時や新入社員だった時がありました。(遠い昔ですが)

初々しかった(だろう)と思います。

今は初々しさのかけらもありませんが、それでも春を迎えると気持ちがちょっとだけ上がりますね。何か新しいことを始めたくなります。

「よし、それならこれから毎日、ちょっと早起きしようか。」

いつもだいたい朝は7時頃起きるのですが、1時間早い6時に起きることにしよう、と。暖かくなったし、桜も咲いていることだし。

そういうことで、今週の出張から朝、走ることにしました。

実は、風邪で倒れた2月以来走っていません。よし、また走ろう!と思って、シューズとウェアをキャリーバッグに入れて東京出張に出ました。せっかくだから桜を見ながら走りたいので、火曜に目黒川沿いを、木曜に皇居周りを走る予定にしました。

しかし、今日(火曜)、朝起きると外は冷たい雨。雨の中でも走る人はもちろんいますが、私はそこまで気合が入っていません。6時にいったん起きましたが、外を見て、すぐもう一度ベッドに潜り込みました。

結局、今朝も起きたのは7時でした…。

出鼻をくじかれましたね。

明日の朝は早朝移動なので、明後日。絶対6時に起きて走ります。晴れたらですけど。

 

さて、新しいことと言えば、「そろそろ家づくりを始めようかな」と考えている方もいらっしゃるでしょう。そういう皆さまは「まずans!」ですね。

今週16日日曜は、私、ans流通団地店にて午前は資金勉強会、午後は土地勉強会の講師をいたします。皆様のご参加をお待ちしております。

ちゃんと早起きして、しっかり講師を務めますので。