single.php

まずans!

2017年07月10日

いつもありがとうございます。ansの川瀬です。

昨日から熊本に来ています。福岡・大分の大雨の被害にはニュース映像を見ながら心を痛めておりましたが、熊本もここ数日かなり降っているようです。昨日の朝、熊本空港に到着した時はまさに「バケツをひっくり返したような」という表現がぴったりなくらいの激しい雨が降っていました。着陸寸前まで雲の中で、かなりの視界不良でしたのでよく無事に着陸できたと思います。しかも極めてスムーズな接地で。ANAのパイロットさん、流石でした。

まだまだ雨は続きそうです。土砂災害などが起きないことを祈ります。

さて、昨日は午前、午後と帯山店で勉強会の講師をさせてもらいました。そんな悪天候の中、午前と午後合わせて30名以上の皆さまにお越しいただきました。ありがとうございました。

いつもそうですが、勉強会に参加される皆さんは真剣そのもの。ものすごいメモを取っておられる方もいらっしゃいます。

私ももちろん真剣です。ansの勉強会ではちょっと専門的で難しいこともお話しするのですが、必ず近い将来、住宅会社を選ぶ時に役に立つ情報ばかりです。勉強会後に「何かわからなかったことはありますか?」と伺うと、「何がわからないかもまだわかりません(笑」という方もいらっしゃったりします。ただ、これからいろいろと知識と情報を得ていくうちに「あー、川瀬が言っていたのはこのことか!」とわかる時が来ると思います。その時でもいいので、いつでもご質問いただければと思います。

皆様の家づくりが楽しくて幸せなものになるよう、微力ではございますが頑張ってまいります。

 

そろそろマイホームかな、と思ったら、まずans!