ans本表紙撮影現場より | 住まいづくりの相談窓口ans [アンズ]
0120-934-829受付時間 10:00-17:00(水曜定休)

熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店[アンズ]

COLUMN

住まいづくりコラム

2016.8.21
住まいづくりコラム

ans本表紙撮影現場より

こんばんは~。スタッフ武田です。
ansでは、9月20日発行予定の「住まいの出発本」第3弾の準備中です。
そろそろ原稿の締め切りも迫ってきました。
私にとって毎回一番の楽しみ!!である表紙撮影に、
先日同行させていただきました。
今回のモデルさんは、ansにご来店中のY様ご家族。
1号、2号では家族にスポットを当てた表紙でしたが、
今回はテーマを替え、3人のお子様が主役となる予定です。
慣れない(知らない)場所で、
たくさんの大人たちと、カメラに囲まれるので、
子どもたちはさぞびっくりするだろうなぁ・・・
という私の予想に反し、
3人のお子様たちは、きゃっきゃっ。
面白いカメラマンさんを見て笑っていたかと思うと、
今度は、兄弟3人で一つの遊びに夢中になったり。
撮影された画像は、その場ですぐにデザイナーさんのパソコンへ転送されます。
次々に送られてくる写真を見ながら、
「あ~かわいい~。いいねー、かわいい~!!」
表紙イメージがあるデザイナーさんの表情が、これまた嬉しそう。
子どもたちの笑顔は、
お父さんお母さん、私たち大人、
その場にいるみんなに連鎖して、
とてもにこやかな空間を作りだします。
撮影されたたくさんの写真の中から、
実際の本に使用されるのは、たった1枚だけ。
とっておきの1枚が、
「住まいの出発本」の顔となり、
来月には書店に並ぶと思うと、今からとっても楽しみです!
どんな仕上がりになるか、また次回お伝えいたします。
IMG_3117