single.php

ansが評価されているところ

2013年12月15日

いつもありがとうございます。ansの川瀬です。

ちょっと間が空いてしまいました。すみません・・・。

 

12月はみなさんもお忙しいと思いますが、私も東京や福岡など全国色んな所の会合などに呼んでいただき、話をさせてもらっていました。

特に今年は「ansの話をしてほしい」というご依頼を多くいただいています。ansが熊本にオープンしてから約8か月、この間にansが行ってきたことやその反響についてお話ししています。ansが「新しい家の買い方」として住宅業界全体から注目されていることをひしひしと感じます。
ありがたいことです。

 

ansの話を聞いていただくと質疑の時間や懇親会でいろんなご質問やご意見をいただきます。

「紹介する住宅会社の基準は?」

「お客様からフィーはもらわないのか?ansのフィー体系はどうなっているのか?」

「なぜ熊本なのか?今後の店舗はどこにどれくらいのスピードで展開するのか?」

「ansを利用させるお客様はどんなニーズがあるのか?」

「失敗事例を聞かせてほしい」

「これから同業態の競合店が増えたときにはどうするのか?」

などなど。

ある建材店さんの会合では1時間私がお話した後に30分以上も質問が続きました。

ansへの関心の高さにはとても驚きました。

 

工務店さんや国交省の方々などが、一番ansを評価してくださるところは、「住宅教育機関としての機能」です。

ansでは、家を建てたお客様が後から後悔しないための方法論として、「勉強会」や「個別相談」を重視しています。

お客様が後悔するのはどんな時かというと、家を建てる前には知らなかったことや気付かなかったことを後から知った時です。ですから後悔することのないように、あらかじめ知識を身に付けていただきます。勉強会で広く知識を持ってもらい、個別相談でお客様ごとに深く掘り下げてお話を進めていきます。

工務店さんとの打ち合わせでも基本的にスタッフが同席して、打ち合わせの際にわからなかったことや、聞き漏れたこと、言い出しにくいことなどをフォローします。

お客様にとっては、知っておくべきことを学ぶことができ、商談中にも言いたいことや聞きたいことを溜めないことで、モヤモヤすることなく検討が進められます。

工務店さんにとっても、自社の家作りの強みや特徴がお客様に伝わりやすくなるし、商談中もお客様と「言った言わない」でモメることもなくなります。

双方が安心して家づくりを進められる状況を作るのがansの役割です。

今後も皆さんのご期待に応えられるように頑張っていきたいと思います。

さて今年も残りわずか。
年内最後のans勉強会が、熊本市平成地区にあるLIXILショールームにて開催されます。
(詳しくはこちら

タイトルは「緊急!知らなきゃ損するマイホーム応援セミナー」です。講師は私、川瀬がやらせていただきます。

家づくりのことや、得する住宅ローンの借り方、返し方などをお話しいたします。

「帯山まではちょっと遠い」という地域にお住まいでお時間のある方は是非ご参加ください。

お待ちいたしております。