住まいづくりの出発店[アンズ]
0120-934-818受付時間 10:00-18:00(水曜定休)
あなたにあった住宅会社が見つかります!

Blog

ans代表 川瀬ブログ

2017年12月

年の瀬ニュース

2017.12.23

いつもありがとうございます。ansの川瀬です。

昨日から熊本に来ております。

今日は帯山店にて、午前は「資金」、午後は「土地」の勉強会の講師をしました。年の瀬の忙しい時期の土曜日にもかかわらず午前は10組20名、午後は4組8名の住宅取得検討中の皆さまにお越しいただきました。

年末年始はご家族で集まる機会も多いことと思います。今日の勉強会でお話しさせていただいた情報を参考に、ご家族で新居についてお話し合いを進めていただければと思います。

しかし、一年は早いですね。もう年末ですよ。

皆さんも、この一年色々あったことでしょう。ansも色々ありました。

まず、イメージキャラクターを新しくしました。それに伴ってテレビCMもお店の看板もホームページもイラストのキャラに変えました。

これが評判がいいんですよ。このCMは権威のある「熊日広告賞」もいただいたりしましたし、「CM見ましたよ~」と言って来店してくださる方も多くなりました。

いや、CM効果、大きいです。

このイラストのキャラになる前のansのCMキャラは「私」、川瀬でした。

やはり、おっさんよりイラストキャラなんでしょうね。

 

CMが評判になって皆さんのご来店が増えるのは極めて嬉しいことなのですが、なぜか(←たぶんansでこの感情は私だけだと思いますが、)心のどこからに小さな穴が空いたような寂しさを感じたりしています。

私の立ち姿がどーんと大きく出ていた看板が撤去されていく光景は忘れられません…。

 

そんな小さな個人的な感傷はさておき、もうひとつ大きなニュースとして、去る12月2日に熊本で3店舗目となる「荒尾店」がオープンいたしました!

これもひとえにansを支えてくださっている皆さまのお陰です。ありがとうございます。

荒尾店オープンの日に、お店のイラストの看板を見上げて小学生たちが「あ、ansだ!」と言っていたのはまぎれもないCM効果。ansの認知が熊本中に拡がっていることを実感しました。

もし看板が以前のような私の大きな写真だったら、小学生たちは「誰?このおじさん」という感じで見向きもしなかったでしょうからね。(また胸の穴が…。)

「家を建てたいと思っていたからansに行きたかったけど、これまで遠かったから。近くに出来て嬉しいです!」とご来店いただいたお客様もいらっしゃいました。

ありがたいですね。荒尾近辺の皆さまにも「後悔しない家づくり」をお届けしたいと思っています。

私もまた講師としていく予定です。県北の皆さま、ぜひまたお会いいたしましょう。

 

 

それではまた。

メリークリスマス!!!

ご予約、お問い合わせはお気軽に。

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら