住まいづくりの出発店[アンズ]
0120-934-818受付時間 10:00-18:00(水曜定休)
あなたにあった住宅会社が見つかります!

Blog

ans代表 川瀬ブログ

2018年9月

激しかった夏に想うこと

2018.9.19

いつもありがとうございます。ansの川瀬です。

ひと雨ごとに秋の気配が感じられるようになってきましたね。昼間はまだまだ暑かったりしますが、朝晩はかなり過ごしやすくなってきました。こうして秋から冬へと季節は移っていきますね。

それにしても今年の夏は激しかったですね。

中四国を襲った豪雨災害、それに続く連日の猛暑。

台風21号が関西に与えた甚大な被害に愕然とする間もなく、北海道で震度7の大地震です。

想定外の自然災害が、多くの方の命を奪い、多くの家族の安定した暮らしを奪いました。

被災された皆様には心からお見舞いを申し上げます。

今も全国各地の私たちのパートナー企業である建設会社様たちが地域の復旧・復興のために昼夜問わず働いておられます。その姿には本当に頭が下がります。

ただでさえ人手不足の建設業界への影響は小さくありません。物流にも影響が出ています。建設資材などの価格高騰にも目配せが必要でしょう。一日も早く平穏な暮らしが取り戻されることを祈っています。

 

「日本ってエラい恐ろしいところだな」

・・・などとせっかく遠くスペインからこの夏に家族で日本に来てくれたイニエスタ(←当然誰もがご存じだと思いますが、元FCバルセロナ→ヴィッセル神戸に今夏移籍してきたサッカー界のスーパースター)は思っていないだろうか…。

サッカー好きが集まるとよくそんな話が出ます。何人かが同じ話をしていたので、サッカー馬鹿たちは皆、災害報道を見ながらイニエスタにも思いを馳せていたのでしょう。

イニエスタが最初に覚えた日本語は「アツイ」だったとか。

「こんな所だと思わなかった。もうスペインに帰りたい!」とか言い出していないだろうか。

今年の夏が異常過ぎただけなんです。これからいい季節になるから!とイニエスタに誰か伝えてほしいです。

 

私の大好きな季節が悲しみとともに終わっていきます。

被災された皆様が一日も早く元の生活を取り戻せますように。

イニエスタが日本を嫌いにならないで、長く日本でプレーをしてくれますように。

祈ります。

 

ご予約、お問い合わせはお気軽に。

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら