住まいづくりの出発店[アンズ]
0120-934-818受付時間 10:00-18:00(水曜定休)
あなたにあった住宅会社が見つかります!

Blog

ans代表 川瀬ブログ

2019年10月

久しぶりの更新

2019.10.26

いつもありがとうございます。ansの川瀬です。

すっかり更新をサボってしまい、すみませんでした。心を入れ替えて(できる範囲で)更新するようにいたします。

夏が終わりすっかり秋になりました。

この間、台風がいくつもやってきて、千葉をはじめとして東日本各地で大変な被害が出ました。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早く平穏な日常を取り戻されることをお祈りいたします。

昨日も日本の東側遠くを通過した台風21号の影響か、終日大雨でまたまた千葉や東北の方では被害が出たようです。

昨年も西日本で大きな台風被害がありましたが、こうした台風や集中豪雨による災害はもうこれは毎年起きてしまうことでどうしようもないことなのでしょうか。

太平洋の南のあたりの海面温度が高くなりすぎていることが台風が頻発している原因のひとつのようです。南海上の海面温度の上昇が地球温暖化の影響なのかどうかははっきりとは特定できないようではありますが、少なからず影響はあるでしょうね。

いずれにせよ、環境保護とか省CO2は全世界的に取り組まねばならない課題であることは間違いないと思います。

そして、私の仕事に関連するところにおいては「住宅の省エネルギー化」があります。

以前にも書きましたが、2020年の新築建築物の省エネ義務化の対象から戸建住宅が外されたのはとても残念なことではありますが、国の政策がどうであれ、私は新しく建てる住宅は、断熱性、耐震性、耐久性に優れたものであるべきだと思っています。

これからもそういったことをansの勉強会などでお伝えしていければ、と思っています。

 

 

ご予約、お問い合わせはお気軽に。

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら