“ハイブリッド断熱工法”で1年中春のように心地良い家|熊本・静岡の住まいづくりの出発店ans[アンズ] |専属アドバイザーがサポート!

住まいの実例

“ハイブリッド断熱工法”で1年中春のように心地良い家

株式会社コットンハウス

開放感たっぷりの吹抜けが心地良いLDK。外断熱+内断熱のハイブリット工法で、家計にも優しい住まいを実現。

断熱性能があがると、暖房や冷房の負荷が減るので省エネ住宅になります。

書棚や飾り棚を間仕切りにした書斎。主寝室とはスクリーンウォールで仕切られているので、ひとつの部屋のような雰囲気。

スクリーンウォールは自由自在に空間を区切ったり、つなげたりできるため、様々なライフスタイルに柔軟に対応できる便利さがあります。

2LDKから続く小上がり和室。曲線を取り入れて優美なデザインに。

「やわらかい、やさしさのある」曲線を取り入れることで、一味違った非日常空間を演出できます。

小上がりの段差を生かした板の間の空間は、お茶の時間にぴったり。

和室にはゆったりとごろ寝したり、日本家屋の風情を取り込んだりと、洋室にはないリラックス効果がありますね。

多目的に使える広々としたスカイバルコニー。たくさんの洗濯物もラクラク干せるほか、バーベキューをしたり、子どもたちの遊び場にしても安心。

昼間はもちろん、夜は屋上から星を眺めたり、立地によっては地域の花火を楽しんだりと、時間を問わず外部空間を楽しむことができます。

オーソドックスな切妻屋根の家。

切妻屋根の接合面は、屋根の一番高い位置のみで形状がシンプルなので、コストも安く工期も短く済むというメリットがあります。

ウォークインクローゼットや書斎が続き、ホテルライクにコーディネートした主寝室。

寝室づくりでは、眠りを妨げないような配慮が必要です。寝室部屋の大きさや主寝室の使い方、照明やクローゼット等の建築設計などに注意しましょう!

建物情報

⚫︎工法木造軸組工法木造(ハイブリッド断熱工法)

コットンのようにふんわり包み込むような住まいを理想に掲げる『コットンハウス』。「環境配慮」を柱にした住まいづくりの基本となるのが、外断熱と発泡ウレタンフォームのダブル断熱を採用した“ハイブリッド断熱工法”。高気密・高断熱の家は外気温の影響を受けにくいため、1年を通して快適な空間に。嬉しいことに、木造住宅の大敵・結露の心配もほとんどないとか。カビやダニも発生しにくいため、家族にはもちろん、家にとっても嬉しい工法といえる。こだわりの断熱で生まれる快適住空間を体感できるのが、モデルハウス“ビオニエ”だ。加えて、大空間の吹き抜けがあるリビングや、家事導線を重視したキッチン、多目的に使えるスカイバルコニーなど、魅力が満載。ダブル断熱に加え、床下蓄熱式の床暖房“スラブサーモ”、開口部にLow-Eペアガラスと樹脂サッシを採用するなど、性能面も申し分ない。デザインを重視しても快適さは損なわない、このこだわりが選ばれる理由だ。

住宅会社概要

⚫︎会社名株式会社コットンハウス
⚫︎住所浜松市中央区篠原町21566
⚫︎TEL053-488-5522