住まいづくりの出発店[アンズ]
0120-934-818受付時間 10:00-18:00(水曜定休)
あなたにあった住宅会社が見つかります!

隅々まで、全部好き!
理想の住まいにいつもあふれる笑顔
私たちのための最高の舞台

熊本市 Tさまご家族

熊本地震で全壊したご両親の家を再建するにあたり、二世帯住宅を決意したTさま。
CMで気になっていた『ans』の勉強会に参加。
信頼できる住宅会社にも巡り会え、住まいづくりをスタート。
丁寧にじっくりと、理想をカタチにしてくこと1年半。100%大満足の住まいが遂に完成!

アンズを利用したいと思った理由は?

「住まいづくりをスタートさせるにあたり、展示場へ行ってみたもののぼんやりしか内容が分からず、どうにもピンと来ない。それに住宅会社から後日電話がかかってくるのも面倒で・・・」
「住宅展示場はどの家も素敵でしたが、グレードが高すぎて、私たちが建てるイメージを持てませんでした。」
住まいづくりの難しさを感じて、CMで見たansさんへ足を運んでみようと思いました。

アンズに相談した内容は?

勉強会があると聞いたので、まずは知識をつけることから考えました。
実際に受けた勉強会は“なるほど!”の連続。全部の勉強会に参加しましたが、アッという間に時間が過ぎていった印象です。
その後ファイナンシャルプランニングを経て、住宅会社を複数紹介していただきました。

住まいづくりのポイント [その1]

納得いくまで時間をかけたプランづくりが
大成功の秘訣

カウンター内の床を低くすることで、椅子に座る家族との目線を合わせたり、キッチンスペースはタイルで仕上げて空間を引き締めたり。
これは、家を建てる時のために本で勉強したという奥様のアイデア。
さらに、洗面台のニッチがジャストな収納力を確保したり、水回りをまとめて家事同線をコンパクトにしたりという工夫も光ります。
設計にかけた時間は約1年。「30回は打ち合わせしましたよね」手がけた住宅会社様との会話も弾みます。

住まいづくりのポイント [その2]

新居とともに手に入れたのは、
本当の“豊かさ”を感じる空間と時間

農業を営むTさま。今回は、ご自宅と同テイストで作業小屋とガレージも仕上げました。
Tさまご家族にとって大切な場所となっているのが、住居向かいの作業小屋。
農作業がない時期は、趣味の空間に変身しています。
ここでは、ご主人とご兄弟がはまっているサーフィンのボードをメンテナンスできたり、大好きな家で好きなことを気兼ねすることなく楽しめているようです。

DATA

土地面積 534.52㎡(161.69坪)
延床面積 160.64㎡(48.58坪)
間取り 親世帯1SLDK/子世帯3SLDK
家族構成 ご両親 ご夫婦 長男 次男 長女

[ご利用いただいたサービス&サポート]

・住まいづくり勉強会
・住宅会社選びサポート
・ライフプラン診断
・アンズアフターサービス

ご予約、お問い合わせはお気軽に

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら