住まいづくりの出発店[アンズ]
0120-934-818受付時間 10:00-18:00(水曜定休)
あなたにあった住宅会社が見つかります!

念願だった“音楽室”
マイホームで奏でる
家族4人の新しいハーモニー

熊本市 Tさまご家族

お子さまの小学校入学前までの完成を目指し、家づくりをスタートしたTさん夫妻。
アンズから紹介された住宅会社の対応力と丁寧さ、プラン自体の良さが決め手となり、
夢のマイホームが完成。趣味の楽器を演奏できる部屋も、性能に優れた暖かい家も叶えることができました。

アンズを利用したいと思った理由は?

「まず住宅展示場へ行き、モデルハウスでいろいろと話を聞きました。でも、よく分からなくて。 モデルハウス自体もスケールが大きく、私たちには無理かなと思ってしまいました」と話す奥さま。
どうしていいかわからずにアンズへ駆け込みました。

アンズに相談した内容は?

まず、開催されているすべての勉強会に参加。「子どもを連れて行っても、スタッフさんが面倒を見てくれたので、集中して勉強できました。」ノートにメモし、家に帰って復習するほどのめり込んだそう。
その後すべてを相談し、アンズは心から信頼できる存在になっていました。
「おかげで“私たちでも家が建てられる!”と思うようになって。全部さらけ出した感じです(笑)」

住まいづくりのポイント [その1]

大好きな音楽に囲まれて
幸せを感じる空間。

楽器が趣味のご夫妻は、リビングに電子ピアノを置くことを決め、早々に場所も決定。
真上にスポットライトを配し、特別な空間をつくりあげた。ちょっとしたホールでピアノを弾いているような趣のある空間に仕上げっている。
2階にはご主人様愛用のマリンバが入るほどの広い音楽室も。高い気密性のおかげで「音はほとんど外に漏れないので、気兼ねなく演奏できます」とご主人は大満足だ。

住まいづくりのポイント [その2]

静かで、暖かい。
普通のことが日々の幸せを叶えてくれる

Tさまご夫妻が家を建てて良かったと感じるもう一つのポイント。それは快適な室温。
「前の家は古くて隙間風があり、冬はとても寒かったんです。お風呂に入るのもおっくうで・・・。
でも、ここは本当に暖かい。冬はこたつを置いていたけれど、途中で不要になりました」
気密性が高いので、中の声が漏れることもほぼなく、外の声もあまり聞こえません。
快適室温で、静かで、家族がのんびり過ごせる家を手に入れることができました。

DATA

土地面積 166.95㎡(50.50坪)
延床面積 125.62㎡(38.00坪)
間取り 4LDK + 趣味室
家族構成 ご夫婦 長男 次男

[ご利用いただいたサービス&サポート]

・住まいづくり勉強会
・住宅会社選びサポート
・ライフプラン診断
・アンズアフターサービス

ご予約、お問い合わせはお気軽に

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら