住まいづくりの出発店[アンズ]
0120-934-818受付時間 10:00-18:00(水曜定休)
あなたにあった住宅会社が見つかります!

夢がカタチになった
家族をつなぎ 守ってもくれる
理想のマイホーム

玉名市 Tさまご家族

マイホームの夢は持っていたものの「私たちでも建てられるのかな・・・」と
不安もいだいていたTさま夫妻。
「アンズと出会っていなかったら、まだ家を建てられていないんじゃないかな」と懐かしそうに振り返るご主人。
背中を押してくれたアンズに感謝!住まいづくりを前向きに進めることができました。

アンズを利用したいと思った理由は?

「いつかはマイホームを建てたいねと主人と話していたのですが、家のことも予算のこともよくわからなくて、まず展示場をいくつか回ってみたんです」と奥さま。しかし、問題は解決ならず。モデルハウスで住宅会社の話を聞いても、やっぱりよくわからない(苦笑)。
そこで、CMで見たことのあったアンズへ相談にいくことにしたんです。

アンズに相談した内容は?

本当に家を建てられるのか不安だったので、相談をしたとき「大丈夫、建てられますよ」と背中を押してもらえたのが良かったです。
アンズの勉強会はすべて受講し、ファイナンシャルプラングも実施。「初めて学ぶことばかりでしたが、とても分かりやすかったですね。
家の予算についても明確になったので安心でき、“私たちにも建てられそう”という思いがどんどん大きくなっていきました。」

住まいづくりのポイント [その1]

家族のこだわりや立地条件に応える
設計の提案力の高さ

「私たちが望んだのは、カッコよくてキッチンが家の中心にあり、広いウッドデッキと庭がある平屋でした。」
建築地が大通りのすぐ近くにあるので、プライバシーが守られることも大事なポイント。
そこで建築家が提案したのは、家族を守る“盾”のある住まい。大通りに面した方向にL字型の外壁を設け、外からの視線をしっかり遮断。
その内側には家族5人でもゆったりできるウッドデッキと中庭を設け、安心して家族がくつろげる場をつくった。
「遊ぶ子どもたちにも目が届き、ここでの一服は、私の至福の時間です。」とご主人も大満足。

住まいづくりのポイント [その2]

いつでも自分たちらしく。
開放感とプライベート感の共存が叶えた空間

屋内の工夫も随所に。家族団らんのLDKは、ウッドデッキからつながる窓からの光がたっぷり注ぎ、明るく爽やか。
外壁があるおかげで普段はカーテンを下す必要がなく、開放感いっぱい。
キッチンを真ん中に配置したことで、寂しがり屋の奥さまも「家事をしながら家族と触れ合えて嬉しい」とニッコリ。
一方で、寝室や子ども部屋などプライベート空間につながる廊下を、一直線ではなく曲げたことでLDKから見えにくいよう配慮。
友人が遊びに来ても気にならず、プライベートはしっかり守ってくれる。
「心から落ち着くマイホームが完成しました。あの時、アンズに行って本当に良かったと思います」と奥さま。

DATA

土地面積 404.31㎡(122.3坪)
延床面積 100.61㎡(30.43坪)
間取り 4LDK
家族構成 ご夫妻・長女・長男・次女

[ご利用いただいたサービス&サポート]

・住まいづくり勉強会
・住宅会社選びサポート
・ライフプラン診断
・アンズアフターサービス

ご予約、お問い合わせはお気軽に

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら