住まいづくりの相談窓口[アンズ]
0120-934-829受付時間 10:00-18:00(水曜定休)
あなたにあった住宅会社が見つかります!

家はキャンバス。
好きな“色”を取り入れて
自分たちらしい暮らしを描きたい

熊本市 Tさまご家族

ご主人の単身赴任がきっかけで、「家族が帰る場所となるマイホームを建てたい」と住まいづくりを決心。
まずは展示場を回ってみたものの、よく分からず・・・。
職場の同僚から聞いたansへ相談に行ってみることに。既に何人も利用していて、職場ではansが流行っているとか。

アンズを利用したいと思った理由は?

「家を建てることを決めてから、まずは住宅展示場へ行きました。でも、モデルハウスがたくさんあってよく分からず・・・。
そんな中、好みの外観があって話を聞いてみたら気に入って」運が良かったと振り返る奥さま。
とはいえ、その場ではお願いすることを決めなかったという。それは、ansを利用したという職場の家族4組ほどから評判を聞き、せっかくなら勉強して家を建てたいと思っていたから。

アンズに相談した内容は?

まずは勉強会をひと通り受講し、ファイナンシャルプランニングも実施。ansスタッフの提案を間取りの参考として取り入れたことも、結果大正解。
「私たちは知識がなく、質問も意見もできなかったので本当に助かりました。」

住まいづくりのポイント [その1]

感性の合う住宅会社と出会い、
叶えることのできた理想のマイホーム

大通りのすぐ近くにあるTさま邸。人通り、車通りが多いので、プライバシーを守れるか心配なところですが、住宅会社の提案した2階LDKのおかげで、快適な日々を過ごせているという。
「2階だと目線が上がるので、外からの視線は全く気になりません。」と奥さま。
また、最初に希望したものが、シックな色合いの外装に映える玄関前のウッドデッキ。
「私も妻も西部劇が大好きで、映画に出てくる玄関前のデッキに憧れていて。」夢が叶って幸せと話すのはご主人。

住まいづくりのポイント [その2]

好きなものを集めたLDKが
明るくのびやかな暮らしのメインステージに。

2階LDKには奥さまが大好きという〝マリメッコ〟の雑貨や食器が、空間に華やかな色をプラス。
「空間はシンプルにして、後から自分たちで色を付けていきたいと考えていました。
好きなもので家を彩っていくのが本当に楽しくて、ついつい買い物が増えてしまいます。」と奥さまはニッコリ。
今日もTさま夫妻のマイホームには、幸せが満ちあふれている。

DATA

土地面積 176.13㎡(53.2坪)
延床面積 112.61㎡(34.12坪)
間取り 2LDK(ガレージ付き)
家族構成 3人家族

[ご利用いただいたサービス&サポート]

・住まいづくり勉強会
・住宅会社選びサポート
・ライフプラン診断
・アンズアフターサービス

ご予約、お問い合わせはお気軽に

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら