住まいづくりの相談窓口[アンズ]
0120-934-829受付時間 10:00-18:00(水曜定休)
あなたにあった住宅会社が見つかります!

いつでも好きなときに憩い、交わり、集う。
どこの住まいにも似ていない
私たちだけのマイホーム

熊本市 Sさまご家族

長女の小学校入学までに新居を建てたいという想いがあったSさま夫婦。
展示場で話を聞いたものの、住まいづくりの基本がチンプンカンプン。
そこでansの勉強会で知識を得ることに。「利用して本当に良かった。後悔はひとつもありません!」

アンズを利用したいと思った理由は?

「とりあえず住宅展示場に行ってみましたが、住まいの構造や性能など、基本的なことをわかっていなくて、まったく話についていけなかったんです。また、どうせならたくさんのメーカーと出会いたいという気持ちもありました」
そこで住まいづくりについて学ぶため、知人の紹介やCMで馴染みのあったansを利用することにしたそう。

アンズに相談した内容は?

まずは知識を得るための勉強会から。参加するごとに、住まいの仕組みがみるみるクリアに。
同時に、「一生に一度の買い物」への情熱が日に日に加速していった。
「勉強会でのメモや積極的な質問など、Sさま夫婦の熱心さは印象的でした」とansスタッフも話すほど。

住まいづくりのポイント [その1]

住まいはその人を表す、と言われる。
家族に合う住まいの姿。

「メリハリのある色よりも、ちょっとくすんだ感じが好き。存在感のある外観にこだわりたかったから本当に満足しています。」Sさま邸の外観は、銀黒のガルバリウム鋼板と木の組み合わせ。
シャープさとやさしさをうまく融合させたデザインは、のどかな住宅街でひときわ黒彩を放っている。
扉を開けると、玄関の広い土間からダイニング、キッチンまで一直線に伸びたゆとりある間取りが印象的だ。
おしゃれで穏やかな雰囲気の夫婦と、スタイリッシュで温かい住まいはとてもよく似ている。

住まいづくりのポイント [その2]

手間を惜しまず、注がれたつくり手の愛情。
オリジナルの発想をカタチに。

2畳敷きのスキップフロア、ダイニングテーブルの代わりに設けたキッチンカウンター、大容量のファミリークローゼットにサンルーム。
玄関から続く土間には黒板クロスが張られ、お絵かきや縄跳びができる空間に。
梁にかけたブランコは雨の日でも子どもたちを退屈させない最高のツール。と、こだわりを挙げればきりがない。
「打ち合わせは本当に多かったですね(笑)。でも毎回楽しく、住宅会社様には私たちの想いを細かく組みとってカタチにしていただきました」

DATA

土地面積 219.91㎡(66.52坪)
延床面積 112.19㎡(33.93坪)
間取り 4LDK
家族構成 4人家族

[ご利用いただいたサービス&サポート]

・住まいづくり勉強会
・住宅会社選びサポート
・ライフプラン診断
・アンズアフターサービス

ご予約、お問い合わせはお気軽に

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら