お客様の声 | 住まいづくりの相談窓口ans [アンズ]
0120-934-829受付時間 10:00-18:00(水曜定休)

熊本・福岡・静岡の住まいづくりの相談窓口[アンズ]

友達みたいに気軽に相談できた
納得して建てた住まいは
満足度も快適度も◎

熊本市 Aさまご家族

「暑くて、寒い。結露も西日もひどい」。暮らしていた賃貸アパートに不満があったAさま夫婦。
マイホームを建てる友達が周りに増えてきたことをきっかけに、住まいづくりを意識するように。」

アンズを利用したいと思った理由は?

「最初は住宅展示場へ見学に行こうと思っていましたが、テレビCMで見た『ans』を思い出し、
思い立ったら即行動。予約もせずに飛び込みました(笑)」とAさま夫婦は笑顔で振り返る。

アンズに相談した内容は?

当時家づくりに関する知識は、ほぼなかったという二人。まずは勉強会参加から。
「知らないことがいっぱいでした。『ans』で学んだ知識だけで家を建てたようなもの。
あの時、思い切って訪ねて本当に良かったです。担当のスタッフとの出会いにも運命を感じました。
住宅会社選びも、希望に合うところを選んで紹介してくれるので無駄がない。お願いして本当に良かったですね」と奥さま。

住まいづくりのポイント [その1]

住まいづくりの進め方を学んだおかげで
土地購入もスムーズに。

住宅会社選びと同時進行したのが、土地選び。
「自分たちで土地を探していて、希望に合う土地を見つけました。ちょうど『ans』にも同じ土地の情報があって。
メリットやデメリットについて相談できたのも大きかったですね」
さらに車3台分の駐車場と屋根付きの外収納スペースを希望していたご主人様は、住宅会社へも実現可能かを相談。
「大丈夫」という言葉をもらい購入を決心。

住まいづくりのポイント [その2]

理想を詰め込んだ大好きなマイホーム。
おうち時間が快適に。

住宅会社決定後は、完成見学会へ何度も足を運び「〝ステキ!〟と感じたポイントを我が家にも取り入れさせてもらいました」。
ベースにあるのは、自分たちの好きなカラーやデザイン、そしてライフスタイル。
インパクトがありつつも落ち着いた雰囲気のLDKと、隣接する使い勝手抜群の小上がり和室。
サイズも好みも奥様に合わせたキッチン、拡張できる造作ダイニングテーブル、遊び心のある水回り、カッコいい外観、
荷物の出し入れがしやすい屋根付き外収納スペース・・・etc。
理想をすべて詰め込んだ、大満足のマイホームが完成した。

DATA

土地面積 161.35㎡(48.8坪)
延床面積 124.03㎡(37.51坪)
間取り 4LDK
家族構成 ご夫妻・長男・次男

[ご利用いただいたサービス&サポート]

・住まいづくり勉強会
・住宅会社選びサポート
・ライフプラン診断
・アンズアフターサービス

ご予約、お問い合わせはお気軽に

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

お気軽にご参加・ご相談ください

勉強会に予約する 相談会に予約する