お客様の声 | 住まいづくりの相談窓口ans [アンズ]
0120-934-829受付時間 10:00-18:00(水曜定休)

熊本・福岡・静岡の住まいづくりの相談窓口[アンズ]

コンパクトな敷地でも大きな吹き抜けと庭を確保。
こだわり抜いた家だから
後悔や不満が全くない

浜松市 Iさまご家族

賃貸アパートに住んでいたIさま。ご主人様は長男が小学校に入る頃に建てればいいと考えていたけれど、新築した友人にインスパイアされ、すぐにでも家を建てたくなった奥様。
ここからご夫妻の住まいづくりは始まった。

アンズを利用したいと思った理由は?

すぐに家を建てたいと思い、さっそく建売住宅を見に行ったものの、何が良くて悪いのか判断できず、今のままでは家づくりの知識が足りなさ過ぎると痛感したそう。
そんなとき奥様が『ans』のテレビCMを見てすぐにアクセス。

アンズに相談した内容は?

『ans』で行われていた7つある勉強会のうち、6つに夫婦揃って出席。
「時間をかけずに家づくりの知識と判断力が身についたので、とても役立ちました」
それからは、もともと勉強好きのご主人様が熱心に家づくりについて調べるように。
「勉強会後の質疑応答時間で、僕と講師のやりとりをスタッフさんが熱心にメモしていたんです。情報を共有してくれているんだと知って安心できました」とご主人様。

住まいづくりのポイント [その1]

家で過ごす時間がいちばん楽しくて安心♪
新築して本当によかった

「家族でお出かけしてもすぐ、〝ママ、早くおうちに帰ろうよ〟って息子が言うんです。
息子は本当にこの家が大好きで、それだけでも新築してよかったなぁと思っています」と微笑む奥様。
カフェスタイルのオープンキッチンは、ご主人様も料理に参加するのでワークスペースを広めに。
育休後の奥様のライフスタイルを想定した行き止まりのない動線、適量適所に確保された収納、
帰宅後の家事動線を短縮し、家族団らんの時間が増えるような間取りになっている。

住まいづくりのポイント [その2]

1回で満足のいく住まいづくり
不満や後悔のない理想の家を手にいれた

ご夫妻が最優先テーマに挙げていたのが性能面。寒がりなご主人様のために、エアコン一台で家中の温度が一定になる
全館空調システムを導入。トリプルサッシも採用したことで、外の騒音が全く聞こえないほど静かな住環境を実現。
「平面図だけでなく、3Dで作成された室内をバーチャル体験できたので、完成後をイメージしやすかったですね。
施工が始まってからも修正に応じてもらえたのも良かったです。
家は3回建てないと納得できないと言いますが、僕たちは1回で満足しました。不満や後悔が全くありません」と笑顔で話すご主人様。

DATA

土地面積 160.52㎡(48.55坪)
延床面積 113.26㎡(34.25坪)
間取り 3LDK
家族構成 ご夫妻・長男

[ご利用いただいたサービス&サポート]

・住まいづくり勉強会
・住宅会社選びサポート
・ライフプラン診断
・アンズアフターサービス

ご予約、お問い合わせはお気軽に

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

お気軽にご参加・ご相談ください

勉強会に予約する 相談会に予約する