住まいづくりのリアルボイス|熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店ans[アンズ] |専属アドバイザーがサポート!
0120-934-829受付時間 10:00-17:00(水曜定休)

熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店[アンズ]

COLUMN

住まいづくりコラム

2020.10.24
住まいづくりコラム

住まいづくりのリアルボイス

皆さまこんにちは。アンズ流通団地店の森です。

 

このまま賃貸に住み続けようか、、、

そろそろマイホームの購入を検討し始めようか、、、

迷っているという状況の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

マイホーム購入は高い買い物なのでなかなか勇気が出ない!

という方々が聞いてみたいと思う内容が、

実際にマイホームを購入された方々の体験談だと思います。

 

今回はansにご来店いただき、実際にマイホームを建てられた

お客様のリアルボイスを紹介したいと思います。

 

Q1.マイホームを購入しようと思ったきっかけは?

第1位 家賃を支払い続けることがもったいない

第2位 部屋が狭く感じるようになってきた、部屋数が足りない

第3位 お子さまが生まれたため

その他 結婚したため、もともと家が欲しいと思っていた、
住んでいる建物が古くて暑い寒い

⇒家賃を支払い続けるよりも自分の資産として
マイホーム購入を考える人が多い傾向です!

 

Q2.マイホーム完成のタイミングは?

【親年齢】

第1位 35歳までに

第2位 30歳までに

【子ども年齢】

第1位 年中さん

第2位 幼稚園、保育園に上がる前に

⇒地域によって差はありますが、
20代後半から30代前半でマイホームを購入してる方が多い傾向です!

 

Q3.マイホームづくりで困ったことは?

第1位 何から始めて良いのか分からない

第2位 住宅展示場に行ってみたけどよく分からなかった

第3位 住宅会社のメリットだけでなくデメリットも知りたい

その他 自分たちがいくら借りられるのか、

自分たちの予算に合った住宅会社が知りたい

⇒考え始めると悩みは尽きないものです。

一生に一度の買い物だからこそ後悔したくないですよね。

そんな方々のためにアンズがいます!

 

アンズを利用してマイホームを購入された方はこれまでに

500組程いらっしゃいます。もしまたマイホームを購入することとなったら、

またアンズを利用したいというお声も多く耳にします。

 

そんなアンズにできることをこれから計画を始めよう!

という方にご紹介をしたいと思います。

 

①無料個別相談会

マイホーム購入の不安や分からないことについて

ハウスアテンダントに無料で相談することができます。

 

②住まいづくり勉強会

マイホーム購入のためにはたくさんの知識が必要になります。

後々後悔しないためにもまずは正しい基礎知識を

勉強会にて学ぶことができます。

 

③トータル資金相談

30年~35年と長い返済期間になる住宅ローン。

年収や生活費、お子様の教育プランや大事な老後費まで

安心の資金計画をご提案します。

 

④住宅会社のご紹介

住宅展示場に入っている住宅会社やCMで聞いたことがある

住宅会社以外にもたくさんの会社があります。

それぞれの住宅会社を比較検討し、最適な住宅会社をご提案します。

 

 

 

このようにアンズはマイホーム購入をトータルでサポートしております。

まずは皆さまの家づくりのお悩みをお気軽にご相談ください!

 

相談会のご予約はこちらから↓
https://www.ans-ans.co.jp/soudan.html

実際にansを利用してマイホームを建てられた方のお家もぜひご覧ください♪
https://www.ans-ans.co.jp/staff_blog/9857.html