謹んで新春のお慶びを申し上げます。 | 住まいづくりの相談窓口ans [アンズ]
0120-934-829受付時間 10:00-18:00(水曜定休)

熊本・福岡・静岡の住まいづくりの相談窓口[アンズ]

Blog

スタッフブログ

2014.1.6
ansスタッフブログ

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

新年あけましておめでとうございます。
スタッフの入江です(*^_^*)

皆様新年いかがお過ごしでしょうか?
私は実家に帰省して、ゆっくりとした年越しを過ごしました。

昨年4月にans熊本東店がグランドオープン。
おかげさまで、無事に新年を迎えることができました。
皆様の温かいお力添えに感謝しきりです。

スタッフ一同ますます精進し、皆様の『後悔しない』お家づくりのお役にたてるよう頑張りますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

さて、いよいよ今年の4月から消費税が8%にアップ。
日頃のお買い物でも負担が増えますが、さらに金額が大きい住宅への影響は…?と心配になられるかもしれません。
ところで、この消費税、家を購入する際には何にかかるのかご存知ですか?
土地を買って新築の家を建てた場合、実は土地分には消費税はかかりません。
消費税の対象になるのは建物分です。
1000万の土地に2000万の家を建てる場合、家の価格2000万×8%=160万の消費税がかかることになります。
5%だったら100万。その差60万と非常に大きいのですが、ここで注目していただきたいのが「住宅ローン控除」と「すまい給付金」。
大型減税である「住宅ローン控除」の最大控除額は200万から400万までに拡大し、さらに年収によっては「すまい給付金」(最大30万)がもらえる場合もあるので、トータルの負担はむしろ下がるケースも。
自分の場合はどうなるの?と気になられたら、是非スタッフへお声かけください。
店内のライフプランシミュレーションで試算いたします♪

後悔しない家づくりセミナーへのお申し込みはこちら
個別相談へのお申し込みはこちら

ans店舗の写真

ご予約、お問い合わせはお気軽に

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

お気軽にご参加・ご相談ください

勉強会に予約する 相談会に予約する