構造見学会へご案内☆ | 住まいづくりの相談窓口ans [アンズ]
0120-934-829受付時間 10:00-17:00(水曜定休)

熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店[アンズ]

COLUMN

住まいづくりコラム

2014.1.11
住まいづくりコラム構造・工法

構造見学会へご案内☆

こんにちは!

スタッフの伊藤です(^_^)

ここ数日、熊本は底冷えしそうな寒さです。

毎朝車のガラスはカチカチで、終業後に帰宅しようとした際にも凍っていました(>_<)

そんな寒さの中、本日はお客様を工務店様の構造見学会へご案内しました。

床下の防蟻対処や、断熱材、透湿防水シートや高性能なサッシなど、

熱心に説明をお聞きになられ、

『ansで聞いていたが実際に見ることができ、勉強になりました』と感想頂きました。

 

140111構造見学会写真

 

外気は8度程度でしたが、ストーブ1台の屋内は16度程。

断熱材やサッシなどの性能を確認して欲しいと、あえてストーブ1台で

暖をとってらっしゃるとのことでした。

毎回、私も同行させて頂いて拝見しておりますが、工務店様それぞれ特徴ある家づくり、

こだわりを持ってらっしゃいます。

出来上がった完成邸を見学しただけではわからない、大切な構造の部分を見ることができ、

それについての機能、メリットやデメリットをきちんとご説明くださる工務店様は、

自信を持って家づくりをされてらっしゃるのだな、とお客様は実感されたようです。

 

ansでは、構造見学会や完成邸見学会へ、工務店様のイベントスケジュールもあわせ、

随時ご案内しております。

ショップで気になる住宅会社様がございましたら、お気軽にスタッフにお声掛けください。