土地探しのポイント! | 住まいづくりの相談窓口ans [アンズ]
0120-934-829受付時間 10:00-17:00(水曜定休)

熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店[アンズ]

COLUMN

住まいづくりコラム

2015.2.23
住まいづくりコラム土地探し

土地探しのポイント!

こんにちは。スタッフの入江です(*’-‘*)
少しずつ穏やかな気温の日が増えてきましたね。
私の家の近所では梅の木がきれいな花をつけていて、春の訪れを感じています。

住まいづくりを進める際、「まずは土地から!」という方も多いのではないでしょうか。

でも、価格が良くて、広さも希望通りで、交通の便が良くて、買い物も近場でできて、小学校・中学校も近くて…等全ての希望を満たす土地というのはめったになく、悩みどころですよね。

土地探しのポイントとして、ansでよくお伝えするのは、「100点満点の土地に巡り合うのは非常に難しい」ということ。
2つとして同じものはなく、欲しい土地を作ることもできないからです。
なので、こだわりの条件から点数をつけて、「○点以上なら合格」とよく言われます。
では何点以上が合格なのでしょうか?
答えは「賢い土地探し勉強会」にてご確認ください♪

また、土地を比較する際は、単純に価格だけを比べるのではなく、それ以外にも知っておくと良い点がいろいろありますが…
気になる方は是非勉強会に参加されてみて下さい!

♪3月の土地探し勉強会開催日♪
3月1日(日) 10:30~ 流通団地店
3月15日(日) 10:30~ 帯山店
3月29日(日) 10:30~ 流通団地店

セミナー開催状況の確認・お申し込みは「勉強会予約」ページからどうぞ☆
勉強会予約