住宅会社、どう選ぶ? | 住まいづくりの相談窓口ans [アンズ]
0120-934-829受付時間 10:00-17:00(水曜定休)

熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店[アンズ]

COLUMN

住まいづくりコラム

2015.4.20
住まいづくりコラム

住宅会社、どう選ぶ?

こんにちは。スタッフの入江です(*’-‘*)
毎回好評のansセミナー。
昨日も天気がぐずつく中、たくさんの方にご参加いただきました!
ありがとうございました。

セミナー後にお客様からこんな声が届きました。
「自分たちに合った住宅会社の選び方がわからない」
県内だけでもたくさんの住宅会社があるので、その中からどうやって選ぶか…
とても迷いどころですよね。
それぞれの住宅会社さんがそれぞれの理念を持って住まいづくりをされていますので、ただ比べて判断するというのも非常に難しいものです。

しかし、絶対にはずせない条件は「予算内に収まるかどうか」。
予算には限りがありますので、それをオーバーしないというのは重要な要素になります。

ここで一つ考えていただきたいのは土地と建物のバランス。
同じ総予算でも、土地の価格がいくらになるかで建物にかけられる価格は変わってきますよね。
だからこそ、土地の探し方は住まいづくりを進める上でとても重要なものなのです。

では土地を探す時に注意したほうが良いことはなんでしょうか?
そもそも土地の探し方は?

その答えは「賢い土地探し勉強会」にて!

【直近の賢い土地探し勉強会】
・4月26日(日)10:30~12:00 ans流通団地店にて
・5月10日(日)13:30~15:00 ans流通団地店にて

その他の勉強会の開催状況はこちらからご確認いただけます♪
勉強会予約

土地と建物のバランスは?