T様上棟おめでとうございます | 住まいづくりの相談窓口ans [アンズ]
0120-934-829受付時間 10:00-17:00(水曜定休)

熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店[アンズ]

COLUMN

住まいづくりコラム

2016.10.7
住まいづくりコラム

T様上棟おめでとうございます

こんにちは、ans中田です。

解体前のお祓い、地鎮祭とご報告させていただいたT様。

本日は早朝のすがすがしい空気の中、無事に上棟式がとりおこなわれました!

大工さんとT様ご夫妻のお顔合わせやご挨拶、また今後の工事の安全を

祈願してお清めをされた後は、T様自ら一本目の柱を立てる儀式へ。

この一本目の柱には、T様と住宅会社様より筆を入れられ、本日の日付や

お名前が記されて、皆さんの想いの詰まった記念の柱となりました。

 

写真は「手が震える・・」と言われながらも立派に字を書かれているT様と、

奥様と共同で柱を立てている光景です。

img_0702 img_0707

大事な柱が無事に立ち、ご夫妻ともとても良い笑顔でした。

img_0709 img_0713

元々9月30日に予定されていたのですが、雨の為10月4日へ延期。

ですが今度は台風の為さらに延期となり、本日の上棟式となりました。

本日は朝からとても気持ちの良い秋晴れで、「今日でよかった!」とご夫妻。

これから少しずつ形作られていくお住まいを、とても楽しみにされていました。

私もとても楽しみです。

解体前のお祓いや地鎮祭、上棟式も無事に終わり、次回はお引渡しの際にまた

ご報告できればと思います。

T様、本日は誠におめでとうございました!