ラジオ出演の裏話|熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店ans[アンズ] |専属アドバイザーがサポート!
0120-934-829受付時間 10:00-17:00(水曜定休)

熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店[アンズ]

COLUMN

住まいづくりコラム

2016.10.8
住まいづくりコラム

ラジオ出演の裏話

こんにちは~スタッフ武田です♪

先日、スタッフ山田&武田で、ラジオに出演してきました。
今回は朝9時台の出演です。
実は、事前にきっちりとした原稿を作ってあるので、
それを交互に話すだけ!
といってしまえば、“とっても簡単なラジオ収録♪”なのですが、
その中にはちょっと難しい単語があったりして、
ただ読むだけ、ではなく、一工夫いります。
ただ、かみそうになる前に、
「朝だから口が動かないんだよ!」とかなんとか、
言い訳しておくのがおきまり(笑)
今回のかみポイントは、
「ネットゼロエネルギーハウス『ゼッチ』」
まずこのパートを誰が担当するのか、
山田、武田間で話し合いが行われました。
スタジオに入ってから本番までの待ち時間の間には、
実際に番組が行われている様子をガラス越しに見ることができます。
普段ラジオをあまり聞くことがない私ですが、
そこから聞こえる男性の声に聞き覚えがあり、
(うわぁ~これ話してたのは、こんな人だったんだ~!!)
と、ガラス越しから、既にちょっと興奮気味。
後ほど、その男性パーソナリティーに直接お会いして打ち合わせ、
私たち3人で、“おもしろ犯罪!?写真”を1枚撮ったりして、
本番前に大盛り上がりでした!!
img_2505
今回のラジオ内容は、ans本第三弾の告知だったのですが、
ここまで読んでくださった皆様にだけ特別に・・・
本日のかみかみワード
「ネットゼロエネルギーハウス 『ゼッチ』」
このキーワードを、ご来店時にお伝えいただくと、
ans本と、ansオリジナルトートバック2点セットをプレゼントいたします!!
(簡単なアンケートにもお答えいただけると嬉しいです)
既に来店されて、
キーワードの『ゼッチ』をお伝えいただいたお客様もいらっしゃいますよー。
ぜひ、皆さまも来店時にはこのキーワードをお忘れなく。
ところで、
『ゼッチ』って何かって?
詳しくは、毎週日曜日に開催されているans勉強会。
中でも、「性能」勉強会にご参加いただくと、
その謎が解けると思います!!
ではでは、皆さまご来店お待ちいたしております~。