素敵な勘違い。|熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店ans[アンズ] |専属アドバイザーがサポート!
0120-934-829受付時間 10:00-17:00(水曜定休)

熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店[アンズ]

COLUMN

住まいづくりコラム

2016.10.25
住まいづくりコラム

素敵な勘違い。

皆さまこんにちは~。スタッフ武田です。

唐突ですが、

今日の流団店で、私が思いっきり笑ってしまった話をしたいと思います。

 

本日、いつものように流団店の電話が鳴り、対応したのはスタッフ新島。

「はい。はい。ご予約ですね。」

「無料で個別相談もできますよ。日程はいつご希望でしょうか?」

その対応を目の前で聞きながら、(相談の予約だな・・・)と思った私。

日程の調整をしていると思われたその会話は、その後も続きます。

「状況としてはどのような感じでしょうか?」

img_4877

(これから住まいづくりを始める方かなー)と思った瞬間、

「あ、住宅関係の会社なんです」という新島の返答。

そして、その後すぐ受話器を置く姿を見ながら、

(ん?え?ハテナ?どうした?途中で?)

 

改めて新島に話を聞いてみると、

現状をお伺いした際に、

相手の方が「腰が痛い」という症状を訴えてきたそうです。

 

そう!

相手はansを病院かなにかと間違って電話をしており、

こちらは、予約の電話だと思って対応する。という。

個別相談?日程希望?現状?

確かに、この話を振り返ってみると、

全て相手が答えられる質問で、その最終回答がなんと「腰が痛い」

 

すれ違い内容のまま、2人は結構長い間、話していました。

私は大爆笑で、笑い転げてしまいました。

 

そんなこんなで、今日も電話が鳴って活気ある流団店です。

img_3463

*****************************************

住まいづくりの相談ご希望の方は、

0120-934-829(帯山店) 0120-934-818(流団店)まで。

かけ間違いには、どうぞお気を付けください。

*********************************************

追記ですが、

先日、なにか業務について話していたスタッフ新島と山田。

新:「山田さん、それは新たな試みですね。」

山:「あ、これでいいですかね。」

山田には、「新たな試み」が「あなたのお好み」に聞こえたようです。

聞き間違いにも、どうぞお気を付けください。