住まいづくりの出発店[アンズ]
0120-934-818受付時間 10:00-18:00(水曜定休)
あなたにあった住宅会社が見つかります!

Blog

スタッフブログ

2017.1.13
ansスタッフブログ構造・工法

どこに価値を見出すかの話。

こんばんは!スタッフ武田です。

先日、住宅会社様の構造見学会に参加してきました。

住宅の完成見学会に参加することは多いのですが、
構造見学会というと、開催されている会社、されていない会社とあり、
参加できるタイミングがなかなか少ない印象です。

構造見学会を希望されるお客様からは、
見えない部分の確認ができて安心(現場の方にもお尋ねできる)
といった感想を聞くことが多いです。

今回は、減震の効果があるというUFO-Eを使用された現場を
初めて見させていただきました。

「新しいおうち」というと、設備やデザインなどに目をひかれがち。

こういった現場に行き、自分の目で見たり人の話を聞くと、
交換できないもの、交換しにくいものへ、
先にお金をかけておくことの大事さを感じます。

**************************************************
ところで、ここからは余談になりますが・・・

先日、10年来の友人より素敵なプレゼントをいただきました。

SUWADA・・・ハテナ??

諏訪田製作所。
製作所なんて、最近では「下町ロケット」の佃製作所しか聞いたことないです。

えっ?なにこれ?何の道具?これ、どうしたらいいの?

実はこれ・・・爪切りでした!!

おそるおそる爪を切ってみました。
これがもう、すごい切れ味!これまでの爪切りには戻れません。

友人にメールをしました。
「この先、一生大事に使います。」

*************************************************
「いいものへ最初に投資をして、長く大事に使う」

これは洋服でも時計でも、日常的にあふれている話かもしれませんが、

家も、どの部分にお金をかけておくか、どこに価値を見出すか、
この小さな道具を見てふと思った次第です。

・・・今日のテーマは、ちょっとこじつけすぎかな笑

ご予約、お問い合わせはお気軽に。

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら