(武田)鉄子の部屋。|熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店ans[アンズ] |専属アドバイザーがサポート!
0120-934-829受付時間 10:00-17:00(水曜定休)

熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店[アンズ]

COLUMN

住まいづくりコラム

2017.4.8
住まいづくりコラム

(武田)鉄子の部屋。

こんにちは~。スタッフ武田です♪

桜の季節ですね。

そういえば、
何を隠そう鉄道が好きな私による(ansHPにも掲載中)
静岡:大井川鉄道への旅のお話を、今日はしてみたいと思います。

ここは機関車トーマス号も走っていることで有名なのですが、
そんなお子様の乗り物には見向きもせず、
大人ならやっぱり、渋さを追求したSLでしょう!!

このSL乗り場に行く前にまず、こちらのレトロな列車に乗りました。
1本乗り遅れて、お目当ての駅弁が買えませんでした。

SLが走っていると、いろんな人が手を振ってくれます。

中でも、
露天風呂から線路が見えるという場所に差し掛かった時、
裸の人々30人くらいが、こちらに向かって手を振っていたのを発見してくぎ付け。
男性ばかり、みんなはだかんぼうです。
(あ。上半身のみ、です。)

それから、おばあさんが車内でハーモニカを吹いてくれます。
私は聞いたことのない曲でしたが、
周りの乗客の人々は嬉しそうに、その曲に合わせて手を叩きます。

おばあさんが軽やかに吹くそのメロディは、
春風と同じくらい、心地よかった。

それから、日本ではここでしか乗れないアプト式。(説明割愛)

列車の持つ、不思議な「時間の魅力」にとりつかれ、
一度乗り始めたら、もうやめられません!!

鉄道好きなお客様、
いらっしゃいましたら、お声がけください。

また別な列車に乗りに行きます。そして、お仕事も頑張ります・・・。

【おまけ】鉄子による列車比較表。