クッキングスタジオにて | 住まいづくりの相談窓口ans [アンズ]
0120-934-829受付時間 10:00-17:00(水曜定休)

熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店[アンズ]

COLUMN

住まいづくりコラム

2017.6.24
住まいづくりコラム

クッキングスタジオにて

みなさまこんばんは~。スタッフ武田です。

今日は、IHの体験イベントに行ってきたのでそのレポートをお送りします。

【今日のメニュー】
・なんとか風(非常に素敵な響き)オムレツ
・ぱらっとチャーハン
・チョコフォンデュ

温度調整が簡単にできるので料理がしやすい、というところから
メンテナンス、電気代、掃除まで、いろいろお話を伺えました。

先生が
「ぜひあなたもやってみてください」と
チャーハン作りに誘ってくださったのですが、
武田は、丁寧に断ってみました。

エプロンをしていない私を見て、
「洋服に油はほとんど飛びませんから」

(いや、油は飛んでいいんだよ。
洋服よりも、自分の手際の悪さの方を心配しているんだよ)

と、
思ったことを、結果、直に口にしてしまいました。

先生曰く、鍋をふりふりしないので木のしゃもじは2本対応。

隠し味に醤油を入れます。

(あぁだめだよ、醤油をいれたら。
武田のチャーハンはベタベタなっちゃうよ)

いやそれが、パラッとしていました。IHの奇跡。

最後にチョコフォンデュを作るために、先生が板チョコを鍋に投入。

湯せんではなく、
一番弱い火力で焦げることなくチョコを溶かせると話していました。

「板チョコを溶かすのはバレンタイン位ではないでしょうか?」

一瞬あたりが静かになったので、
代表して、「そうですね!」と答えました。

「板チョコは安くて、チョコが大量に作れますよ」

(バレンタインチョコは、好きな人に1個だけ渡せばいいんです!!
そしてダメな武田はそれをお金で解決しています。)

と、先生に告白してしまいました。

****************************************
先生のおかげでとてもおいしい料理をいただくことができました。

「あなたがお家を建てたら、ぜひIHにしてみてくださいね」

はぁい!!