車と土地と周辺環境。 | 住まいづくりの相談窓口ans [アンズ]
0120-934-829受付時間 10:00-18:00(水曜定休)

熊本・福岡・静岡の住まいづくりの相談窓口[アンズ]

Blog

スタッフブログ

2017.8.13
ansスタッフブログ土地探し

車と土地と周辺環境。

みなさまこんにちは。スタッフ武田です。

世間はお盆ですが、帯山店・流団店とも元気に営業中です。

今日は、新着の土地の場所確認と写真撮影に行ってきました。

地図で事前に場所を見てから、行くルートを決めます。
今回の場所は、大通りから一本入った便利のよさそうなところです。

実際に現地に到着してみると・・・

近くにはアパート、
地震の影響で解体されたのかなと思われる住居跡があり、
そこが開けて非常に日当たりは良いです。
生活するには、とても静かそうなイメージ。
学校までは近いかな、ここからだとスーパーはどこを利用するかな。

土地の前の通りは舗装されておらず、

ちょっとしたネックに感じたのが、
ここに入って来るまでの道が狭かったことです。

というのが、実際に行ってみた武田の感想。

例えばこの車のサイズだと、たどり着くのが難しそう・・・。
いや、多分たどり着けないです。
**********************************************************
これから土地を決めていかれる方は、
こうしていくつもの土地を見ることになると思います。
足を運んでみると、地図と実際の印象が大きく異なることもたびたび。

土地選びのポイントは、個人だったりご家族によって異なります。
自分の気になる点が、相手にとっては気にならない点かもしれないし、
その逆もあると思います。

私たちスタッフも多くの土地を見ることで、
メリット・デメリットと感じた部分を、お客様に伝えられるよう努めています。

そのほかansでは、
土地選びを行う上でのポイントがわかる勉強会も開催しています。

これから土地、とお考えの方には
「どのポイントを優先するのか」といった気付きが得られたり、
なかなか決められないな、という方へは、
一度整理ができる場でもあると思うので、おすすめ♪

ちなみに、
この土地勉強会、次回は
8月27日(日)10:30~帯山店(0120-934-829)
9月3日(日)13:30~流通団地店(0120-934-818)にて開催予定です。

ご予約、お問い合わせはお気軽に

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

お気軽にご参加・ご相談ください

勉強会に予約する 相談会に予約する