住まいづくりの出発店[アンズ]
0120-934-818受付時間 10:00-18:00(水曜定休)
あなたにあった住宅会社が見つかります!

Blog

スタッフブログ

2018.10.2
ansスタッフブログセミナー情報資金・住宅ローン

住宅ローン、あなただったら???

家づくりで必ず一番最初にぶつかると言っても過言ではない資金計画。
その中でも、住宅ローンに関してはどなたも悩まれるのではないでしょうか。
固定金利がいいの?
変動金利がいいの?
銀行によって全然違う!
どこに何を頼めばいいの? などなど。。。
そんなあなたのために、銀行さんに突撃取材をしました!!
対応してくださった銀行の方にご質問!
「あなたのお勧めの返済金利タイプは???」
A銀行 Eさん
「私だったらですか?将来の安心を買いたいので固定にします。
 事前審査を出してみて、
 お客様の優遇金利がどの程度まで出るか次第ではありますが・・・」
Bバンク Kさん
「んん~私なら変動ですね。
 うちですと、定期貯金を預ければ金利が優遇されるので・・・」
C信用金庫 Nさん
「そうですね、最近のお客様は変動が8割ですね。
 固定と変動の差が昔ほど大きくないので、今であれば変動、
 今後金利が上がっていく様であれば固定にしますかね~」
D銀行 Sさん(ネットバンク)
「人気は10年固定ですね。カードをお持ちであればポイントが付きますし、
 優遇もあります。
 お時間に余裕があれば他社さんと比較してみてください」
という訳で、やはり意見は分かれましたね。
住宅ローンって難しい!!
そう思ったら、ぜひansの『賢い資金計画勉強会』に参加してみてください。
プロの講師が皆さまの疑問にお答えいたします☆
☆浜松店☆賢い資金計画勉強会
10月8日(月・祝)13:30~
10月21日(日)   10:30~
その他の勉強会も充実した内容となっております。
 詳細やご予約は下記からどうぞ♬

ご予約、お問い合わせはお気軽に。

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら