住まいづくりの出発店[アンズ]
0120-934-818受付時間 10:00-18:00(水曜定休)
あなたにあった住宅会社が見つかります!

Blog

スタッフブログ

2019.6.24
ansスタッフブログansのお客様土地探し間取り・収納

K様からいただいた素敵な言葉

こんにちは、ansの中田です。

先日、4月にお引渡しを受けられたK様邸のお家にお邪魔致しました。

どんどん新しいお家が増えているエリアで、とても静かで素敵な環境でした。

 

その中でも、ご夫妻のイメージにぴったりな、優しい雰囲気の佇まい。

 

玄関の木格子が素敵なアクセントになっていましたが、外からの目線をうまく

遮っていました。

 

K様は去年の2月に初めてansへご来店いただき、その後勉強会や予算のご相談など

しっかりとステップを踏まれ、6月には住宅会社様を決定されました。

 

住まいづくりで楽しかったことをお伺いしたところ、キッチンなどの仕様

設備が全てのメーカーさんから選ぶことができ、組み合わせも自由なので、

自分の希望に合わせて選んでいくことができたこと。

ショールームでたくさんのキッチンを見たりするのは、ワクワクしますよね☆

 

逆に大変だったことは土地探し。

希望のエリアで良いなと思った土地は建築条件が付いていたり、予算となかなか

合わなかったり…。

そんな中この土地に決めたきっかけは、以前住んでいたところから近いので、

校区が変わらないこと。また奥様のご実家にも近いことが決め手となった

そうです。良いお土地との出会いがあったこと、中田も嬉しく思います。

 

家の中のこだわりについては、キッチンから全体を見渡せること。

3人の息子さんがいらっしゃるので、お子様のこともしっかりと見ることが

出来るような、開放的な空間になっていました。

またこのエリアは牛舎があるため臭いが気になるので、ランドリールームにも

こだわったそうです。ここも大事ですよね。

 

今回のお住まいづくりで発見したことについては、「ansさんに行かなければ、

性能なんて知らなかった。UA値やC値など、知らない事ばかりだったので

勉強してよかったです。」と、温かいお言葉をいただきました。

お役立ちできたこと、とても嬉しく思います☆

 

また最後に、これからお住まいづくりをスタートされる方々へ一言いただきました。

 

「住まいづくりは一生に一度なので、こだわるところはちゃんとこだわり、後は

是非思い切り楽しみながら進めて欲しいです。」

 

お住まいづくりを経験されたからこその、とても素敵なアドバイスですね!

K様、たくさんの貴重なお話をいただき、どうもありがとうございました。

そしてご新築、誠におめでとうございます☆

 

 

 

ご予約、お問い合わせはお気軽に。

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら