「収納セミナー」大盛況でした★|熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店ans[アンズ] |専属アドバイザーがサポート!
0120-934-829受付時間 10:00-17:00(水曜定休)

熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店[アンズ]

COLUMN

住まいづくりコラム

2014.9.9
住まいづくりコラム

「収納セミナー」大盛況でした★

こんにちは、スタッフの岩元です。

ansでは9月7日(日)に外部より講師をお招きし、特別セミナーを開催いたしました。
セミナータイトルは「お片付け・収納セミナー」。
先生は、ライフオーガナイザーの詫間美由紀先生です☆

午前中は流通団地店、午後は場所を変えて帯山店にて開催しましたが、
どちらもたくさんの方々にご参加いただき、大盛況でした!(^o^)
ところで皆さん、「ライフオーガナイザー」って聞かれたことはありますか??

アメリカでは一般的に認知されている職業として、思考と空間の整理のプロ
『プロフェッショナル・オーガナイザー』という職業があるそうですが、

その日本版職業が「ライフオーガナイザー」になるそうです。
ちなみに「オーガナイズ」とは「住居・生活・仕事・人生等あらゆる事、あらゆる物を
効果的に準備・計画・整理し整えること」だそうです。

今回はその「ライフオーガナイザー」の詫間先生より、

「利き脳片付け術で快適マイホーム」というテーマのもと、自分を知る手がかり・
お片付けのヒントとして利き脳を参考に、お話をして頂きました。
普段からなかなか家が片付かなくて、お悩みの方も多くいらっしゃるんでは
ないでしょうか。
お片付けの仕方と自分の「利き脳」が関係しているなんて、私も参加してみて
驚きでした(◎o◎)!
セミナー中は先生の明るい人柄もあり、とっても盛り上がっておりました。
参加された皆様は、とても真剣に先生のお話を頷きながら聴かれていて、
メモを取られている方も多かったようです。
セミナー後、先生と楽しそうにお話をされている方も何名かいらっしゃいました。
私も先生と少しだけお話をさせて頂いたのですが、先生の気さくな人柄や
明るさに魅了されてしまいました✿✿
大好評だった「お片付け・収納セミナー」。
お片付けに悩んでいる方はもちろん、将来マイホームを建てたい方、
マイホームをご検討中の方も必見です!
今のうちに自分に合ったお片付け方法を身に付けておきませんか?
次回は9月25日(木)に帯山店で開催予定ですので、お気軽にお問い合わせ
くださいね(^o^)