地鎮祭に参加させて頂きました♪|熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店ans[アンズ] |専属アドバイザーがサポート!
0120-934-829受付時間 10:00-17:00(水曜定休)

熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店[アンズ]

COLUMN

住まいづくりコラム

2014.11.5
住まいづくりコラム

地鎮祭に参加させて頂きました♪

こんにちは。ansスタッフの鍋島です。

本日は朝から、お客様の地鎮祭に出席させて頂きました☆

今朝の熊本市は冷え込みが強かったのですが、その分空気がとても澄んでおり、

また見事な青空の下での素晴らしい地鎮祭となりました。

 

出席者の皆様が揃ったところで、式がスタート。

神主様が祝詞をあげていらっしゃる間、その土地にまつわるお客様との思い出が

たくさん溢れ出てきました。

お客様よりご相談を受けてから土地探しを始め、梅雨の時期に雨の中一緒に土地を

見て回ったこと、その土地をご覧になり、大変気に入っていただき嬉しかったこと、

土地契約や土地決済の際にお客様とともに緊張して出席したことなどなど・・。

 

お客様はもちろん、鍋島も愛着が湧いているその土地の神様を祝い鎮め、工事の安全、

ご家族の繁栄を祈願し、これからいよいよご着工となります!

土地の上に、どんどん形ができていくのがとても楽しみです。

お客様も、とても待ち遠しそうでした(^-^)

改めてこれからスタートする工事の安全をお祈りし、今後もサポートさせて頂きたい思います。

地鎮祭に参加させて頂きました   地鎮祭に参加させて頂きました