気になる消費税増税のタイミング|熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店ans[アンズ] |専属アドバイザーがサポート!
0120-934-829受付時間 10:00-17:00(水曜定休)

熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店[アンズ]

COLUMN

住まいづくりコラム

2014.11.13
住まいづくりコラム資金・住宅ローン

気になる消費税増税のタイミング

こんにちは。スタッフの入江です(‘-‘*)

住まいづくりを考える上でキーポイントにもなる消費税増税のタイミング。
当初は2015年10月ということでしたが、今は1年半先送りの声も出ていますね。
気になるところです。

消費税が2%上がると、1000万当たり20万の負担増。
3000万であれば60万の負担増。
消費税の負担は購入時に目に見えてかかってくるものなので、「増税前にマイホームを買おう!」と意識される方も多いのではないでしょうか。

しかし、ここで忘れてはいけないのが、月々の返済にかかってくる「金利」の負担。
住まいづくりをする場合に、大半の方が利用される「住宅ローン」。
金利が上がるか下がるかは誰にもわからない厄介な物。
だからこそ、金利上昇のリスクは視野に入れておく必要があります。
では3000万の借り入れで、金利が1%から2%になったら、実際どれくらいの負担増になるのか…

答えは「賢い資金計画勉強会」にて!

セミナーのご予約はこちらから♪
http://www.ans-ans.co.jp/seminar.html