資料の謎を解明せよ。 | 住まいづくりの相談窓口ans [アンズ]
0120-934-829受付時間 10:00-17:00(水曜定休)

熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店[アンズ]

COLUMN

住まいづくりコラム

2017.6.18
住まいづくりコラム

資料の謎を解明せよ。

みなさまこんにちは~。スタッフ武田です。

今日は、帯山店・流団店にて4講座(土地・性能・価格・資金)の勉強会があり、
どちらの店舗も大盛況でした。

先日流団店では、
「土地情報をお客様にどう説明するか」をテーマにスタッフ勉強会を行いました。

テーブルは雑然としていますが、
4人で集まってああでもなし、こうでもなしと、“夕方まで徹底討論中!”の現場です。

メンバーが見ているのは、こういった類の資料。

土地に関していろいろな情報が載っています。
これを見て、この土地を購入したい!と思うか、そうでもないな・・・と思うか。

いかがでしょう??

それを判断するには、
まず、この資料の見方が分かるといいですよね♪

ansの土地勉強会では、土地選びのポイントの他に、
このような資料の見方についても説明を行っています。

ちなみに。
次回は、6月25日(日)13:30~帯山店
    7月 9日(日)10:30~流団店
    7月15日(日)10:30~帯山店にて

土地勉強会が予定されています。

これから住宅・土地購入を検討されている方、
ちょっと興味がわいてきましたでしょうか?(^◇^)

***********************************************
(武田のおまけコーナー)

個人的には、4番が見た目的に好み?

知らないことや、
こんなよくわからない(いやむしろどうでも良い?)謎を解明していくのは、
楽しいですね。
グフフ・・・。