住まいづくりの出発店[アンズ]
0120-934-818受付時間 10:00-18:00(水曜定休)
あなたにあった住宅会社が見つかります!

Blog

スタッフブログ

2018.12.8
ansからのお知らせansスタッフブログansのお客様イベント情報

クリスマスリースづくりイベントを開催しました♪

こんにちは、ans帯山店の中田です。

早いものであっという間に12月。クリスマスもどんどん近づいて来ましたね。

この時期になると、小さい頃、姉と一緒にクリスマスツリーの飾りつけを

楽しみにしていたことをよく思い出します☆

 

最近では玄関の扉にクリスマスリースを飾っているお家もよくお見かけしますが、

調べたところ、クリスマスリースには「魔除け・豊作祈願・新年の幸福祈願」

という、大きく3つの意味があるそうです。

また、リースが輪の形になっているのには、「終わりのない永遠の神の愛」という

意味が込められているそうです。

ただの飾りではなく、日本のしめ縄にも少し似たところがあり、とても意味深い

ものなのですね!

 

さて、そのクリスマスリース。

ans帯山店では11月24日に「クリスマスリースづくりイベント」を開催しました☆

外部からリース作成の先生をお招きし、5組のお客様にご参加いただきました。

 

なんと、材料は作り物ではなく本物の樹木の枝!

先生からたくさんの木々を準備いただきました。

 

作り方を丁寧に教えていただき…

 

皆さんとても真剣に、そして楽しそうに作業をされていました☆

 

お子様もモクモクと頑張られていました!

 

ベビーカーの赤ちゃんもママを応援(^^)/

 

スタッフ元嶋も挑戦しました!

 

皆さん和気あいあいと楽しんでいただき…

 

ついに完成!!!

 

それぞれの個性が光る、とっても素敵なリースが完成しました。

皆さんの笑顔もとても印象的です☆

「参加して良かった」「とても楽しかった」など、お喜びのご感想をたくさん

いただき、イベントの後はさっそくご家庭の玄関に飾られ、画像を送って

いただいたお客様もいらっしゃいました(*´▽`*)

とても嬉しく暖かいイベントとなったクリスマスリースづくり。

またできたら来年も開催したいと思っています。

 

これから寒さの方もどんどん増してくるかと思われますが、皆様どうぞ

素敵なクリスマスをお過ごしください☆(まだ少し先ですが…(*´з`))

 

 

ご予約、お問い合わせはお気軽に。

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら