住まいづくりの出発店[アンズ]
0120-934-818受付時間 10:00-18:00(水曜定休)
あなたにあった住宅会社が見つかります!

Blog

スタッフブログ

2018.11.27
ansからのお知らせansスタッフブログセミナー情報住宅性能資金・住宅ローン

憧れのマイホーム!でも将来のメンテナンスはどのくらいかかる?

みなさまこんにちは。
ans荒尾店の新島です。

今日はお家のメンテナンス費用について。

これからマイホーム購入を検討されている皆様、
もしくはすでにマイホームの夢を叶えた皆様、
共通して気になること、それがメンテナンス費用です。

住宅ローンを組む際、月々の支払金額や総額は気になりますが、
メンテナンス費用まではあまり考えていなかった、という方も多いのでは
ないでしょうか。

実際に費用が掛かるのは、10年後、20年後・・と先の話になります。
しかし、その時になって、「あ、お金がない!」とならないためにも、
最初に知っておくこと、準備しておくことが重要になります。

具体的にどんなメンテナンス費用が掛かってくるかといいますと・・
まずは一番劣化が気になってしまうのが、外壁です。
雨だれやコーキング部分のひび割れ、日の当たらない場所に苔が生えてしまったりなど、
家の第一印象とも言える外壁部分の劣化は気になりますよね。

だいたい張替えを行うと、足場を組む必要があり、
100万ほど費用が掛かると言われています。

屋根の張替えも同じくらいの費用がかかります。

その他にも、キッチン・トイレなどの設備の補修工事や防蟻処理、
将来の生活スタイルに合わせて間取りのリフォームやバリアフリーなどの
必要性も出てくるかもしれません。

将来のことも見据えた家づくりはとても重要な事ですね。
ansではライフプランシミュレーションにて将来の資金計画を行います。
メンテナンス費用以外にも、老後が心配、お子様が大きくなったら生活は大丈夫?
そんなお困りごとも事前に解決してマイホームの夢を手に入れましょう!

知らなかった、ということを一つでも減らして、
後悔しない住まいづくりをするには、まずansです!

ansのセミナー情報はこちらから

ご予約、お問い合わせはお気軽に。

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら