住まいづくりの出発店[アンズ]
0120-934-818受付時間 10:00-18:00(水曜定休)
あなたにあった住宅会社が見つかります!

Blog

スタッフブログ

2021.2.26
ansスタッフブログ

浜松店2月イベント報告

こんにちは!浜松柳通り店の鈴木です。

 

まだまだコロナで気が抜けず、遠出もできないですね。

浜松周辺でのお子様向けイベントをお探しの方も多いのではないでしょうか?

 

21日は「第8回ansキッチンカーイベント」

「第19回ansカルチャーイベント」を開催しました☆

とってもいいお天気に恵まれて春らしい1日でしたね。

 

今回のキッチンカーは、「tomo’s factory」さんのキャラメルポップコーン!

 

 

 

なんと特別にジュビロ仕様のブルーラズベリー味も!

今度またポップコーンをお願いするときは

ぜひansカラーのピンクをお願いしたいですね^^

 

 

そしてカルチャーイベントは、

1月のハーバリウム作りのときにもお願いした、

bottle edgeの河合先生による「アルコールインクアート」

 

こちら、聞きなれない方も多いかと思います。

どんなものなのかと言いますと

画用紙にペンで丸を描いたり色を塗って

上から専用の液をたらすことで、ジワ~っと淡い色が広がっていき

そこにストローでやさしく息を吹くと更に色が混ざり合って…

様々な色がマーブル模様に重なる、世界に1つのアート作品に!

 

 

 

そのままでも可愛いし、切って貼ってアレンジするもよし

今回は先生が額も用意してくださったので

こんな風に額に入れてお部屋にも飾れますね!

お子様向けイベントでは人気で、

浜松市内で河合先生も何度か開催されたようです。

 

 

 

他にも、小さくカットしてキーホルダーにできるそうです。

カットの仕方を工夫すれば、百均で売っているような

クリアタイプのスマホケースにセットして

手作りのスマホケースも作れちゃいますね!!

 

今回は1歳から5歳までのお子様が体験してくれました。

お子様だけではなく、保護者の皆さんも一緒に作れて賑やかでした。

 

 

毎月スタッフが市内の幼稚園保育園にチラシを配布しているのですが

チラシを見たよ!と来てくださった方もいらして嬉しかったです。

 

次回、3月21日は

同じく河合先生にハーバリウム作りのカルチャーイベントをお願いしました。

キッチンカーも1月のイベントで好評だった「揚げないもちもちチュロス」です!

 

 

 

ちなみにこのチュロス、とっても大人気で

前回は予定の時間よりも早く完売してしまいました!!!

 

今後も4月、5月にも浜松店で楽しみなイベントを企画しておりますので

ansのイベント情報チェックをお忘れなく!!

お住まいづくりのご相談もお待ちしております!

 

HP

https://www.ans-ans.co.jp/soudan.html

 

過去の浜松店イベント報告ブログ

https://www.ans-ans.co.jp/staff_blog/11137.html

 

 

「こんなキッチンカーにきてほしい!」

「前回都合が悪くて行けなかったあのイベントをまたやってほしい!」

などもあればぜひスタッフまでお知らせください!

 

家族やママ友を誘って行ってみたい!という

カルチャーイベントのアイディアも募集中です。

 

もちろん、お子様向け・親子向けだけではなく

ご夫婦やママ友同士で一緒に作ってみたいものでもOK!

 

鈴木的にはケバブのキッチンカーを呼びたいのですが、

小さなお子様だと食べにくいかな?とか

私が1人で全部食べてしまいそうだからやめた方がいいかな?と葛藤しております。

 

手が汚れにくく、持ち帰りもできるものだといいですよね。

過去に好評だったのはタピオカ、クレープ、チュロスでした!

今まで他に、かき氷、レインボー綿あめのキッチンカーも来ましたよ~

何かいい案があったらご連絡お待ちしております☆

 

 

 

ご予約、お問い合わせはお気軽に

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら