住まいづくりの出発店[アンズ]
0120-934-818受付時間 10:00-18:00(水曜定休)
あなたにあった住宅会社が見つかります!

Blog

スタッフブログ

2019.12.5
ansスタッフブログセミナー情報住宅価格

坪単価…とは???

こんにちは。ans浜松柳通り店の南畑です。

 

今回は「注文住宅価格」についてお話をしたいと思います。

 

いきなりですが皆さん!
「坪単価」って聞いたことありますか?

 

住まいづくりを検討されている方であれば、
1度は耳にしたことがある言葉ではないかなと思います!
ハウスメーカーのTVCMや広告で「坪単価〇〇円!」という
宣伝も多く見かけますよね^^

 

「坪」は土地の面積の単位のことで…
例えば住宅本体価格3000万円の建物の延床面積が50坪であれば、
坪単価60万円と表現されるようになっています。

 

ちなみにこの坪単価は、
20万円を切るものもあれば、70万円80万円をこえるものまで様々です。

 

 

注文住宅の場合だとお客様のご希望(間取りや設備)にあわせて、
お家が作られていくため坪単価は注文するお客様のこだわり次第!
と言っても過言ではないのですが…
それにしても、どうしてこんなに差が出るの Σ(・ω・ノ)ノ!
と疑問に思われたことはありませんか?

 

実は同じような間取り、同じような設備でも、
計算の仕方によって坪単価は大きく変わってしまうのです…

 

そのため坪単価で住宅の価格を判断するのは、
少々注意が必要なんです…(>_<)

 

ansの価格勉強会では坪単価がどういうものなのか?
計算方法等を分かりやすくお伝えしておりますので、
この坪単価をしっかりとご理解ただいたうえで
比較検討をしていただきたいですね!!!

 

住宅価格勉強会のご予約はHPからでもお電話からでも随時受付中です。
是非お気軽にご予約くださいね🏠✨

ご予約、お問い合わせはお気軽に

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら