住まいづくりの出発店[アンズ]
0120-934-818受付時間 10:00-18:00(水曜定休)
あなたにあった住宅会社が見つかります!

Blog

スタッフブログ

2020.1.18
ansスタッフブログセミナー情報住宅価格

注文住宅の価格、どちらがお得?

皆様こんにちは!ans流通団地店の岩田です。
もう1月も中旬に差し掛かり、急に寒くなってまいりましたね。

さて、皆様は家電を購入される際、どこに注目しますか?
機能?大きさ?色?…色々あるかと思いますが、やはり『価格』が一番
気になる所かなと思います。
注文住宅もやはり、価格が気になりますよね。
今回はそんな『住宅価格』について少しお話させて頂きます。

全く同じ大きさのお家が2軒あります。
さて、皆様はどちらがお得だと思いますか?

■A 購入金額1800万円

■B 購入金額2000万円

Aの方が安いからAの方がお得だね!
…と思われましたか?

これだけ見るとAの方がお得に感じますが、
住宅価格だけの判断、実はとっても危険なんです!

と言いますのも、もしAの方が光熱費がかかってしまう住宅だった場合…

■A 購入金額1500万円 光熱費 月2万円

■B 購入金額2000万円 光熱費 月1万円

なんと!月々の光熱費に1万円の差が出るだけで、
Aの住宅の方が、総支払額が500万円程多くなってしまったんです!

お住まいづくりは初期費用に目がいってしまいますが
その後の生活にかかるコストまでが住宅価格です。
そのコストまで踏まえてお住まいづくりをしないと
損してしまうかもしれません…(>_<;)
なぜここまで光熱費に差が出たのか?気になる方はぜひansの価格勉強会へ
お越しください♪

ansの価格勉強会では他にも
・坪単価とは?
・本体価格の表示は会社によって違う?
などなど…皆様が疑問に思われている事はもちろん、
お住まいづくりにとって大切なお話が盛りだくさんです!
ぜひご予約をお待ちしております!

⇩勉強会のご予約はこちらから⇩
https://www.ans-ans.co.jp/seminar.html

ご予約、お問い合わせはお気軽に

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら