住まいづくりの出発店[アンズ]
0120-934-818受付時間 10:00-18:00(水曜定休)
あなたにあった住宅会社が見つかります!

Blog

スタッフブログ

2020.4.8
ansスタッフブログ

通いたくなる保育園

こんにちは、ansの中田です。
早いもので新年度がスタートしてもう1週間が経ちましたね。新型ウイルスのこと
もあり気持ちが落ち込みがちですが、今回はそんな中明るい話題として、
ある素敵な保育園についてご紹介したいと思います。

こちらの保育園は、昨年リニューアルオープンされました。
理事長様は代々続くお医者さん。だからこそお子様の健康や快適性を一番に重視
され、体に優しく自然素材にこだわった建築を徹底されました。
設計にも熱心に携わられていたそうです。
昨年はご縁があり、オープン前夜に見学させていただきました。


レンガがお洒落な南欧風な外観。そして中に入ってびっくり!
目の前に、とても大きなホールが飛び込んできます。
昔の保育園はこのように広い講堂があったそうで、そんな空間を再現
されたかったそうです。


天井がとても高く、窓も大きく立派でした。
日中は大きな窓から日がサンサンと差し込んで、とても明るいでしょうね。

 
お子様が素足で快適に過ごせるように、教室や廊下まで床も天井もすべて無垢材。
また健康に配慮して、壁は贅沢な珪藻土の塗り壁で統一されていました。
塗り壁は調質効果もあります。また自然素材なので敏感なお子様にも優しく、
空気も綺麗で安心ですね。


手洗い場も可愛かったです☆
他にも、保育園で給食を作る職員の方が動きやすいようにと完備された
キッチンルームも驚きでした。

お子様が過ごす大事な場所だからこそ、健康に、快適に過ごせる空間にしたい。
理事長様の優しさや愛情いっぱいの想いが十分すぎるほどに伝わってきました。
これは保育園のみならず、お住まいづくりにも通じるかと思います。
健康で快適に、安心して過ごせる場所。
人生の多くの時間を過ごす大事な場所。
そんな大切な場所=お住まいづくりの為に、是非ansをご活用いただけたらと
思います。

勉強会、相談会については除菌や会場環境を配慮しております。
是非一度お問い合わせください☆

https://www.ans-ans.co.jp/soudan.html

■静岡県
静岡南店:0120-723-004
浜松店:0120-885-386

■熊本県
帯山店:0120-934-829
流通団地店:0120-934-818
荒尾店:0120-690-610

ご予約、お問い合わせはお気軽に

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら