住まいづくりの出発店[アンズ]
0120-934-818受付時間 10:00-18:00(水曜定休)
あなたにあった住宅会社が見つかります!

Blog

スタッフブログ

2020.6.20
ansスタッフブログ

家を建てる時誰に相談したらいいの?

こんにちは!ans静岡南店の西野です。

最近はすっかり暑くなってきて夏も近づいてきた!って感じですね!

 

暑くなっても相変わらずマスクが手放せない日々が続きますね。

「マスク熱中症」なんて言葉が出るくらい暑い中、長時間マスクをし続けるのは危険

とのことで、適度な水分補強と休憩を大事にしていきましょう!

 

さて、突然ですが皆さん「家を建てたいと思った時」誰に相談しますか?

ご両親、ご友人、家を建てた知り合い等々・・・色々あると思います。

 

今回は「家を建てる時誰に相談したらいいの?」というテーマで書いていきたいと思います。

 

というのもつい先日、実家に帰省中に従兄弟が遊びに来て、こんな話をしてくれました。

 

従兄弟「そういえば俺、家建てたんだよね!」

私と家族「えぇ~~~~!?」

 

家を建てる話なんて全くしていなかった従兄弟が突然そんなことを

いったもので私含め家族全員、驚きを隠せませんでした笑

 

話を聞くと前々から賃貸に家賃を払い続けるのももったいないと感じていて

財産として残る家を建てることが夢だったそうなんです。

その話を聞いた時にはお家はもう完成していてそこに住んでるとのことでした。

 

何も知らなかった家族は驚いて「どこに建てたの!?」「いくらだった!?」

と質問攻め。そんな中、従兄弟がこんなことを言っていました。

 

従兄弟「いや~誰に相談したらいいかわからなくてひたすら住宅会社を

回ったりして大変だったよ笑」

 

家族が何で誰にも相談しなかったの?と聞くと

「誰に相談したらいいかわからないし、何から始めたらいいかもわからなかった!」とのことでした。

 

結果的に満足のいく家づくりができた従兄弟でしたが休みのたびに、住宅会社を回って

どこの会社がどんな特徴かも覚えきれず大変だった。とのことでした。

 

従兄弟が言っていた「誰に相談したらいいかわからない・・・」

 

というのはこの記事を読んでいる皆さんもドキッとしたのではないのでしょうか?

 

確かにご両親や家を建てた友人に相談するのもいいかもしれませんが

ansのような“第三者目線“で”1から相談 “に乗ってくれるような場所に

相談したら家づくりがよりスムーズで楽しいものに変わるかも

しれませんね!

 

ansでは私の従兄弟のような「誰に相談したらいいかわからない」

「何から始めていいかわからない」といった方向けに相談会を開催しております。

 

家を建てるのは、ほとんどの人にとって一生に一度・・・

皆さんそれぞれ不安を抱えていると思うので

お家づくりについてわからないことがあったら是非ご相談ください!

 

 

⇒相談会のご予約はこちらから⇐

 

 

また、店舗での無料相談の他に、Zoomでのオンライン相談会も

開催しております。

 

「まだ直接お店に行くのは怖いな・・・」といった方にもオススメです。

 

 

⇒ご予約はこちらから⇐

ご予約、お問い合わせはお気軽に

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら