住まいづくりの相談窓口[アンズ]
0120-934-818受付時間 10:00-18:00(水曜定休)
あなたにあった住宅会社が見つかります!

Blog

スタッフブログ

2021.4.14
ansスタッフブログ

グリーンのある暮らし 2

こんにちは、ansの中田です。

桜の時期が終わり、早いものでもう新緑の季節に移り始めていますね。
最近はお休みの日によくお散歩に出かけるのですが、花も緑も豊かでとても
気持ちが良く、春は大好きな季節です。

さて、シリーズ化させていただいている「グリーンのある暮らし」。
今回は春に人気のある観葉植物をテーマにお届けしたいと思います。
自然の花や木々が美しい春ですが、家の中で楽しめる観葉植物も豊富にあります。
春から育てたい観葉植物としてどんなものが人気なのかを調べてみたのですが、
その中には自宅で育てている観葉植物もありました☆

 

「モンステラ」
サトイモ科のこの観葉植物は人気があり、見かける機会も多いのですが、
春から育てるのに適しているそうです。
とても丈夫で育てやすく、ツルがどんどん伸びてきます。
葉っぱは穴が開いていたり細かく切れ込みが入っていたり色が違ったり。
丈夫で、品種によりいろんな葉の形を楽しむこともできるので人気も
高いのでしょうね。
自宅で育てているモンステラはこんな姿です。↓

7年前の春から自宅の観葉植物に仲間入りしました。
大きくなり株分けした後も順調に育ってくれ、新しい葉っぱも驚くほど
どんどん出てきます。そんな我が家のモンステラですが、
じつは一度変な方向に伸びすぎてしまい、カットしてしまったこともありました…。
どうなるのか心配していましたが、そこからまたぐんぐん伸びてくれて、いまも
元気に育っています。
少しまた変な方向に伸びてきているのが気になるところなのですが(;^ω^)、
とても生命力のある観葉植物だと実感しています。

 

「アイビー」
『永遠の愛』というなんとも素敵な花言葉を持つ観葉植物。
この観葉植物もとても人気があり春から育てるのにお勧めのようです。
こちらもつるがどんどん伸びて葉っぱの美しい植物です。
これが自宅で育てているアイビー↓

このアイビーは先日ある方からいただきました。
前から気になっていた観葉植物なのでとても嬉しく、これから大切に育てて
いきたいと思います。
春から育てたい植物ですが、耐寒性もあるようなので育てやすさも人気の理由
かもしれませんね。

今回は2つだけのご紹介になりましたが、春から育てたい人気の観葉植物は
まだまだたくさんあると思います。
花や緑が豊かな春の季節。お家の中にも花や観葉植物を取り入れ、より素敵な
時間を楽しまれてみてはいかがでしょうか。

 

ansはマイホーム購入のトータルサポートをしています。
グリーンをプラスαとして、より生活を楽しんでいただく為にも
まずは後悔のないお住まいづくりが大前提だと思います。
これからお住まいづくりをご検討中の方、ご計画中でお悩みの方、
どうぞお気軽にご相談ください。

相談会ご予約はこちら↓↓
https://www.ans-ans.co.jp/soudan.html

 

前回のグリーンについてのブログです。
宜しければ是非☆↓↓
https://www.ans-ans.co.jp/staff_blog/11443.html

ご予約、お問い合わせはお気軽に

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら