家を建てる前にまず知識を得ましょう。 | 住まいづくりの相談窓口ans [アンズ]
0120-934-829受付時間 10:00-17:00(水曜定休)

熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店[アンズ]

COLUMN

住まいづくりコラム

2019.3.23
住まいづくりコラム住宅性能

家を建てる前にまず知識を得ましょう。

みなさまこんにちは。流通団地店の武田です。

先日自宅の周辺を散策していたら、

思ってもみないところがいつのまにか更地で売りに出ていたり、新築の家が建ったりしていることに気付きました。

新しい家ってどれも素敵ですね。

ただ、その中身(性能や構造など)まで考える視点を持つことには、なかなか気づきにくい気がします。
家の中身に関しては、完成したもの、表の部分だけを見たところではよく分かりません。

まるでこんな感じ。

こんな素敵な彼女のうしろすがたがあります。

振り返ってみたらかわいい。

こんなぽちゃっと好感の持てるスタイルの動物がいます。

振り返ってみたら
・・・愛嬌のかたまり。

といったように、

一つの面からの情報だけでは、全体の判断が難しいこともあります。

家の話で例えると、
先ほどの性能や構造、耐震や価格、デザインなどを総合的に見て判断できると
より賢く住宅購入ができるのではと思います。

ansでは週末開催の勉強会で、皆様の住まいづくりにとって役立つ情報をお届けしています。
「勉強会」と聞くとなにやら難しそうですが、1度聞いてみると意外に聞きやすい!!

というお客様の声もありますので、興味のある方はぜひ参加していただきたいです。

3月も残すところあと1週ですが、週末も各店にて勉強会開催中です。
■3月30日(土)
帯山店 午前価格
流団店 午前資金・午後土地

■3月31日(日)
帯山店 午前間取・午後性能
流団店 午前価格・午後構造
荒尾店 午前性能・午後土地