S様の上棟式に参加させていただきました♪|熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店ans[アンズ] |専属アドバイザーがサポート!
0120-934-829受付時間 10:00-17:00(水曜定休)

熊本・静岡・福岡の住まいづくりの出発店[アンズ]

COLUMN

住まいづくりコラム

2014.7.20
住まいづくりコラム

S様の上棟式に参加させていただきました♪

こんにちは。アテンダントの伊藤です。

本日はS様の上棟式に参加させて頂きました。

あいにくの雨、そういえば地鎮祭も雨でした・・・施主様であるS様と

住宅会社の担当者様も雨男とのことで、ダブルで威力を発揮されたそうです(^_^)

もう既に屋根はかけてある状態での式でしたので、雨に濡れることもなく

お札をお清めし、棟梁(とうりょう)が棟木に上げてくださいました。

その後は、施主様・住宅会社様がご挨拶され、その際の

『家はお施主様にとって大事なもの、人生の中の一部と考えます。

私どもは家という商品を売るのではなく、お施主様の生活の一部を担わせて

頂くということを思いながら、家づくりをさせて頂きます。』と

ご挨拶されたのが印象的でした。

さあ楽しい宴の始まりです。

遠方からもご親族様がお見えになって、お優しいご両親・御姉妹の

皆様にご挨拶させて頂くことができました。

式が終わる際には、カラッと雨が上がり・・・やはり雨男パワー!!と皆で感心(笑)

本当に楽しいひと時でした。ありがとうございました。

今後の工事のご無事と、S様ご家族皆様のますますのご多幸をお祈り致します。

140720S様邸上棟式写真