住まいづくりの出発店[アンズ]
0120-934-818受付時間 10:00-18:00(水曜定休)
あなたにあった住宅会社が見つかります!

Blog

スタッフブログ

2018.7.9
ansからのお知らせansスタッフブログansのお客様イベント情報セミナー情報

ついに!!!『住まいの出発本はままつVol.1』7/15発売

ans浜松店の鈴木です。
3月に浜松店がオープンしてから早4ヶ月経ちました♪
https://www.ans-ans.co.jp/staff_blog/7586.html
ついに住まいの出発本はままつvol.1(通称:ans本)が
7/15(日)発売開始します!

お客様からも「はままつの本はないんですか?」と多くの質問もあり
待ちに待っているお客様もいらっしゃります。

後悔したくない!
浜松ではどんな住宅会社さんがあるの?
注文住宅がいいけど、どんな家づくりをすればいいんだろう?
などなど、納得のいく楽しい住まいづくりについて真剣に考えてみませんか?

「 転ばぬ先の杖 」ならぬ「転ばぬ先にans本」



これからお家を建てようかとお考えの方が建てる前にイメージ出来る
材料として多種の角度から支援する一冊になります。
すべては良い家づくりの為に…
そんなことを考えながら、ansスタッフの一言にも力を注いでます!
ぜひ一読して頂けることを楽しみしながらご報告させていただきます。

またここだけの話、発売記念として7/16~7月末までの期間に
ans浜松店に来店して頂ければ、
なんと!『住まいの出発本はままつVol.1』をプレゼントします!
*「ブログ見ました♪」との一言を頂けると幸いです。
*数に限りもありますので是非お早目にどうぞ♪

?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?

お家づくりは一生に一度のお買い物、私から提案です。
特にお子様のいらっしゃるご家族は進んでやってみてください。

まずは家を建て始めたら、大工さんに頼んで残材を頂いて何か造ってください。
ポイントは仮住まいの家に持ち帰って造るのでなく、もちろん現場ですよ!
上棟後(床の捨張合板が張られた)頃がいいかもしれません。

え?何を造ればいいの?と質問がかえってきそうなので、
そうですね例えば小鳥の巣箱でもいいですし、ペン立てとか?思いついたもの
を造ってみてください。ここはプロの大工さんに聞いてみるのもいいかもですね。
この日の体験したことを写真なり絵なり、文章に残してください。
家が完成したらその思い出をタイムカプセルに入れて床下に置いてください。
置く場所を覚えておく、年月日を書いておくといいですね。

そして!そして!ここからが大事ですよ!
(なんとなくオチはわかってくれたとは思いますが)
20年後、いやお子様が結婚するとき、いや家づくりをスタートするときなど、
カプセルをご家族みんなで開けてみてください。

実際に私も実兄が結婚する際にタイムカプセルを家族で開けました。
実家を建てた頃はまだ3歳と幼く、ぼんやりとした思い出でしたが
当時からの現在までの「家族の絆」を実感できた日になりました。
*実際には母と私だけほろほろ泣いてしまいました、今でも宝物です
 何を造ったか?えーっとですね…
 教えてほしい人だけ、こっそり聞いてみてください。

一生に一度の家づくりは家族の思い出を何十年と繋ぐ場所です。

そんな家づくりで後悔したくないと不安に感じてる方、そもそもどうすれば
いいのか悩みが分からず悩んでいる方、人それぞれだと思います。
ansではそんな方々の為に厳選7講座!住まいづくり勉強会を毎週末開催してます。
是非お気軽にご参加ください。

https://www.ans-ans.co.jp/seminar.html

ご予約、お問い合わせはお気軽に。

アンズは住宅会社ではありません。住まいづくりの無料相談所です。営業行為などはありませんのでご安心ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら